体験会#14 人とのつながりっていいですね☆

imageこんばんは!

初投稿します、つこです☆

12/13(土)に第14回!ココトモ体験会を行いました!

(写真OKな方達で☆ 女性も参加されてますよ~)

私にとって初の体験会!

サポートスタッフをさせていただきました。

 

今回は参加者さん5名+スタッフ2名の計7名でした(^^♪

 

司会はおなじみのnanoさん!

いやぁ、さすがですねぇ。

参加者さんへの気配りや優しい声かけが印象的でした^^

 

今回は少人数の為、私も話す機会をいただいたのですが…

人前で話すのが大の苦手な私は、

参加者さんの誰よりも緊張しておりました。笑

 

自分の話す時間は長く感じたけれど、

参加者さんの話を聞いている時間はあっという間。

 

辛く苦しかった過去を話してくれて、

思わずうるっとしてしまったり、

共感がいっぱいあってずっと頷いてたり、

自分にはない発想にハッとさせられたり、

家族ってなんだろうと考えさせられたり…

 

やってみたら意外とうまくいくかも!

何とかなるかも!と、前向きな気持ちになれたり、

感じることがたくさんありました。

 

もっといろんな話を聞きたかった。

もっとみなさんと話してみたいなぁと思いました。

ほんの一部でもその人の人生に触れられた、

貴重であたたかい時間でした。

 
体験会後はnanoさんと参加者さん1名で、ごはんへ☆

こちらも楽しく過ごせました(^^)

 

そして1人体験会の余韻に浸っていた帰り道、

日系人だという男性にカタコトの日本語で道を聞かれ、駅まで案内することに…

10分弱よくわからない会話をしながら、なぜか握手まで交わし、

陽気な彼は去って行きました。

そんな不思議な出会いもあった土曜日…

 

体験会、楽しかったです!!

 
最後に感想をご紹介します☆ ———————————————————–

・ 10月から何度も参加しようと思いつつも、あれこれ心配で勇気が出ずに

参加できなかったので、参加できてことはとても大きく良かったです。

ただカコの話をしているうちに苦しくなっていた自分がいた。

苦しくなってしまった自分も含めて参加してよかったと思っています。

参加してみないとわからないことだったので。

 

・ 二回目の参加でした。いろいろな人の考え方が聞けてよかったです。

少し口を動かしてた方が話も進むと思うので、お菓子とか欲しいですね。

フリートークみたいな形で話ができればより盛り上がるんじゃないかと思います。

 

・ 機会をみて参加します。

 

・ 自分の自己紹介をする難しさ等がよくわかりました。

また他人の話を聞くことで、価値観や考え方の幅を持つことができたので、

いい機会になりました。

———————————————————————————————-

 

より良い場所にしていけたらいいなぁ。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました‼︎

 

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up