体験会#15 少人数だからこそより深く・・・

こんにちは!メンバーのリコと申します☆

何故かログイン出来ずブログをあげるのが遅くなってしまいました><

今回で体験会も15回目。

司会のnanoさん&リコのペアで行うのは2回目でした!

どんな出会いがあるかワクワクしながらいざ会場へ~☆

今回はキャンセルもあり、少人数での体験会になりました。(男性3名女性2名+スタッフ)

時間に余裕もあるので、話す時間を長めの設定でスタート☆

皆さん、最初は少し緊張気味?に見えましたが、我らがnanoさんが軽快なトークで皆が話しやすい空気を作ってくれました☆

会がスタートしてからは、普段だとなかなか聞けない話や知る事のなかった世界に触れ、参加者の方の話を聞くことで新たに引き出される自分の価値観に驚きながら、体験会を楽しんでいる自分がいました。

そして驚いたのが、今回の参加者の方達は同じような経験をされていたり、同じボランティア団体で活動していたりと、話を聞いていてシンクロしてる!!!と思う事が度々ありました。

近い経験をしているからこそ分かる痛み、乗り越える大変さが共感し合える。そういう人に出会えるというのは人生において大きな意味がある気がします。

そのような人達と出会う事も体験会の醍醐味だなぁと思いました☆

時間が余るかなぁと思っていましたが、皆さんと熱く楽しく会話をしているとあっという間に会場をでる時間になり「え!もう!?」と思いながらも急いで撤収!!!!

時間がギリギリだったので最後のアンケート記入はテスト終了5分前ってくらい急いで記入して頂きました(笑)

おなじみの記念撮影もまきで行いました^^w

 IMG_1748

見て下さい。nanoさんのキメ顔。イケメンすぎるでしょ!(真ん中の黄色い人)

その後、会場を出て解散・・・・・にはならず。

希望者の方と(今回は全員)場所を移して話したりない事をさらに掘り下げてトーク!!!

バックグラウンド、年齢もバラバラなのに皆さん楽しんで下さっていました☆

一期一会って大切だな〜と思ったリコでした^^

最後に今回の参加者さんからのアンケートを載せちゃいます!

IMG_1734 IMG_1733 IMG_1732 IMG_1731

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.01.28

    ライス

    行きたかったけど、
    土日仕事なのよねー。
    僕もイベント開きたいと思っているので、色んな人の司会をみてみたいんですよー。
    平日に開催されたらお邪魔します。

  2. schedule2015.01.22

    organ

    りこさん(^^)/
    わー、素敵な写真!
    みなさんの空気が伝わってきます
    nanoさん、イケメン(ゝω・)
    体験会のブログ、いつも楽しみにしてます☆
    いつか参加できたらいいな

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up