女性が苦手という話

今まであんまり人に言えなかった話。
ココトモっていう場所だし、色々あって今ちょっと吐き出しときたいので。
申し訳ない。

さて。

タイトル通り私は女性が苦手です。

ニガテってだけ。

別に恐怖症なんてものじゃない。過去にトラウマ的な物は無いと思う。
あえて言ったとしても中学高校が男子高だったって事位かな?
もちろん大丈夫な人だって居る。
一回り以上年が離れてれば上でも下でも大丈夫。
ようは女性にオクテってレベルなんだと思う。

一応普通に会話は出来る。笑顔にだってなれる。
二人きりにされると気合い入れないとやってらんない、意識しすぎてるのかな?
遊びとか飲み会で女性が前とか横とかヤメテ。

 

そんな感じでもう20歳後半までやってきちゃいました。

女友達が居ない! これは別にどうでもいい。
正直、こんな自分でも恋人は欲しいと思う。
でもそんな問題も置いといていいんだ。

 

でもね、女性に対して

業務中に指示が出せない時がある
問題を発見してもちゃんと注意が出来ない
お客様が来られても不安ばかり

仕事にまで支障がきたしてくるのはさすがにキツいんだ。。。

(おまけに懺悔しちゃうと以前、職場で殆ど雑談なんてしない一つ年上の女性が仕事上で自分の事を心配して「ちょっと付き合え!」と声かけてくれて、ノリでのっかったように話だけ合わせて、最後の最後に実は行かないって結論を出してとても怒らしてしまいました。ホント申し訳ありませんでした…。二人で行動ってのが考えられなくて…)

さてて。

はっきり言ってしまえばビビリなだけなんだと思う。
恋愛経験もありません。
この歳でそんなんありえんじゃんね?

 

いや、ありえなくないんですけどね。

 

だって男だよ?

自分、男だよ?

何女性が怖いとか言ってんの?

そんな根性も勇気もないの? その歳で?

 

こんな風に思ってます。
プライドが高いだけなんだと思う。
自意識過剰なんだと思う。

 

職場の知り合いとかにも話せんわ。
あいにくそんな雰囲気出てないのかバレてないのか、恋愛関係の話になっても「アハハ〜ン」って笑ってごまかしてるけどね。
で、「あの人感じ悪い」って言われてチーム関係にもひびが入る。。。

プライベートで付き合いがなくても、職場上で友好・物が言える、関係が作れないのは仕事的に問題が出て来る。。

 

よく女性に慣れるため「婚活とか街コンとか行け!」っていうのを聞く。
風俗行け!っていうのも聞く。
(キャバクラ…はそういえばあんまり聞かないな…)

正解なんかなぁ〜…。
正解だとしても勇気出ないのが正直。

いやお前だから男らしく根じょ…(以下略

ぐるぐる回って、毎回鬱になる。

結論!

女性がダメ、って事に関しては個人的に解決出来る様少しずつ動いてます。
具体的には、色々な人と会うだけですが。
(これに関しては女性に絞った話ではないです。別の理由もあってこれをしています。ただ、こういう話題でこれを出すと「(恋愛を目的とした)出会い目的だろ」とか思われそうで嫌…。これ逆パターンだと全然ウェルカムなんだろうなー、チキショー! 笑)

「何が言いたいの? そんな事言ってるからダメなんじゃん」って話じゃなくて、ただ吐き出したかったから、という話です。
自分のプレイベート日記に書けって? 少なくてもひと目につく所に吐き出したかったんです。
女性からの相談が多そうなココトモで書くような話題じゃないかも知れません。誰かに共有出来る話題の書かれた内容でもありません。
そういう意味ではすみません。
そんなお話でした。ここまで読まれた方が居たら、こんな話ですが、お付き合いありがとうございました。ホントに。

このブログを書いた人

けんしろー
けんしろー

今は介護職をしている20代です。 学生時代は寮生活をし、大学は勉学片手にお芝居をし、卒業後は一年間無職をし、今は社会人として働いています。 最近のテーマ(目標?)は多くの人と出会う事。 出来れば、と言ってしまうけど、...

プロフィール詳細はこちら
けんしろーが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全3件のコメント

  1. 鷹れん 2016/02/17 23:19

    けんしろーさん、こんばんは
    どうも、お久しぶりでございます。鷹れんです(*´`)

    お仕事にも影響が出てしまったりすると、大変ですよね
    きっと、けんしろーさんのように悩んでいる方は多いと思います
    そういう方たちにとって、このブログはちからになるのではないかな

    お話した限りではそういう印象は感じませんでしたが、けんしろーさんの努力あってこそなのかもしれないですね
    貴重なブログを、ありがとうございます(*´`)

  2. けんしろー 2016/02/11 23:59

    まるまさんお返事ありがとうございます。
    やはり行動あるのみで、行動あるのみで、行動あるのみなんですよね…笑
    でもこうやって不特定多数の目がある所で言うのも、自分としては前に進んだ気がするんですよね。心知れた人にやっとこさやっとこさ話せる、とかじゃなく。自分に言い聞かせてるってのもありますね。
    苦手共感ありがとうございます。他にも居ると思うんですけどね。。
    その辺の石ころひっくり返さないと出て来れないのかな? 出て来れないんですよね。

  3. まるま 2016/02/11 18:25

    けんしろーさん、お話してくださってありがとうございます^^
    私も女性は苦手ですね。私の場合は過去の恋愛が思いっきり影響しているのですが…

    女性に慣れるには、やっぱり女性と話すしかないのかなと私は思いますね。「簡単に言うなよ」と仰るかもしれませんが、やはり少しずつ自分が行動していくことが重要なのだなと私も思っております。簡単に行動できないから難しいのですけどね。。

    出会い目的と勘違いされてしまうのは辛いですよね。至って本気で悩んでいることなのに、それをそんな言葉で片づけないでほしいものです。

    私も克服できるように頑張っておりますので、一緒に頑張っていきましょー!

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク