【執筆の舞台裏】ベートーベンとミストレス  ~僕は聞こえない。彼女は見えない~ について ① 1/2

おはようございます。ありがとー。

 

こたっちゃんです。

読んでいただき、ありがとー。
このたびは、ココトモでブログを書かせていただいております。(割と勝手に、ゾノさんごめんなさい。いつもありがとう)

今日は、小説執筆の舞台裏についてポチポチ書こうと思います。

近況報告

その前に、ちょっとした近況をば。

先日お金がないのに友人らと高知旅行に行って、財布の諭吉も貯蓄残高もデストロイ。

最近生活の危機だったのですが、

四月からの仕事が無事に決まりそうで、今はホッと胸を撫で下ろし。

やべぇ、暇なうちに小説書きためとこ! と、つかの間のモラトリアムを惰眠と部屋の掃除に費やしております。

世間では、色んなニュースをやっていますね。

今年に入って目についたのは、①清原逮捕 ②SMAP解散の危機 ③不倫議員 ④ゲスの極みベッキー事件

ぶっちゃけ、世間のニュースにそれほど関心をもっていないのですが、

そんな俺でも②のスマップ解散のニュースはビビった。

おるがんさん卒業の次にビビった。(おるがんさん卒業おめでとう! だいすき!)

あと④のゲスの極みの不倫事件もビビった。

ついでにこの前見た映画の『残穢』も死ぬほどビビった。(死んだ)

さらに映画見た直後。ラインの画像と名前をわざわざコウシュウデンワに変え、通話してきた友達のドッキリにも映画ぐらいビビった。(許さない絶対に)

こうして見ると、ビビり過ぎな1月と2月。

どんだけビビったんだ俺。

ゲスの極み好きなんだよなぁ。みんなノーマルをお勧めされて借りて、『パラレルスペック』と『ユレルカレル』にドはまりして。

去年一気に有名になってびっくりして、

まさかのベッキー事変が起きて。

うん。

人生なにが起こるかわからんもんです。

一寸先は闇。

そう、小説。ベートーベンとミストレスもそんな所から始まります。(おし、繋がった!)

パラレルスペック

オトナチック

長いのでつづく。

このブログを書いた人

こたっちゃん(隔週金曜連載)
こたっちゃん(隔週金曜連載)

プロフィールをご覧いただきましてありがとうございます。 はじめまして、こたっちゃんです。 温泉とみかんの国に住んでいます。 14歳から小説を書きはじめ、新人賞に投稿したり、ココトモのブログで小説をUPしています。 ...

プロフィール詳細はこちら
こたっちゃん(隔週金曜連載)が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. こたっちゃん(隔週金曜連載) 2016/02/26 21:58

    to 鷹れん
    ありがとやーい!
    いつでも飲んでいいんだぜw(なお、距離ry)

  2. 鷹れん 2016/02/25 14:37

    こたっちゃん

    仕事決定おめでとー(o´□`)

    こたっちゃんのコーヒーまた飲みたいねぇ。(なんの話を)

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク