自分なりの生き方

私は今まで過去を振り返らないようにして生きてきました。

しかし、大学生となり充実した生活を送っている今、過去と向き合い自分らしく生きていこうと思えるようになりました。

そして、私の経験を話すことで、同じような悩みを持つ方の助けに少しでもなれればと思っています。

いじめを受けて悩んでいる方、自傷行為がやめられない方には特に私の経験が役に立つかと考えています。

誰に何と言われても、自分の人生は自分で切り開いていくものです。

きれいごとかもしれませんが、どんなに辛い経験や現状も自分に与えられた課題を解いていくことで、自分なりの生き方になると私は考えています。

このブログを書いた人

cherryblossom
cherryblossom

中学の時にいじめをうけ、家庭の事情などから不登校にもなれなかったため、一時的に保健室登校などをしていたなどの過去があります。 現在は夢がみつかり大学に通っています。...

プロフィール詳細はこちら
cherryblossomが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全10件のコメント

  1. cherryblossom 2016/02/25 22:47

    ぬいさん、はじめまして!!
    やっと向き合えるようになったばかりの未熟者で、まだまだです。
    とても立派な者ではありませんが、私の経験が誰かの助けになればと思っています。

  2. ぬい 2016/02/25 22:35

    自分の過去と向き合えるようになった
    これってとっても大きな成長なんじゃないかなって私は思います
    過去を向き合ったうえで前を見える
    ほんとに立派な人だなって思いました

  3. cherryblossom 2016/02/25 21:38

    鷹れんさん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    同い年の方と知り合えて私も光栄です(^_^)
    未熟者が偉そうなことを言っていますが、私の思いを知っていただけたらと、ブログに書かせていただきました。
    つたない文章を読んでいただきありがとうございました。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  4. 鷹れん 2016/02/25 21:32

    cherryblossomさん、はじめまして、で大丈夫でしょうか
    鷹れんと申します(*´`)

    ココトモでは社会人の方が多いので、学生の方と知り合えて嬉しいです(来春大学二年生です)

    >誰に何と言われても、自分の人生は自分で切り開いていくもの

    この一文に、すごい強さを感じました。
    これから、よろしくお願いしますね
    次のブログも楽しみにしています(●´ω`●)

  5. cherryblossom 2016/02/25 21:13

    ゆきえさん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    まだまだ若く未熟者の私ですが、思いや考えを知ってもらえたらと思い、ブログに書かせていただきました。
    つたない文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  6. cherryblossom 2016/02/25 21:02

    紅蘭さん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    偉そうなこと言っていますが、まだまだ未熟者です。
    文章力のないブログを読んでいただき、ありがとうございました。

  7. ゆきえ 2016/02/25 20:36

    芯のあるすてきな方だなぁという印象を受けました。
    cherryblossomさんの人生経験、きっと悩んでいる方々の励みになると思います。

  8. 紅蘭 2016/02/25 20:15

    はじめまして
    自分なりの生き方素敵だと思います
    私は今探している真っ最中ですね
    cherryblossomさんの優しい気持ちが皆さんに伝わるといいですね

  9. cherryblossom 2016/02/25 07:22

    葉音さん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    つたない文章を読み取っていただき、感謝です。
    私の経験が多くの人の助けになればと思っています。
    まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。

  10. 葉音 2016/02/24 22:53

    はじめまして!

    過去を振り返ることって怖いですが、自分なりにすすもうと努力されたこと、素晴らしいことだと思います。

    そんなcherryblossomさんの経験は、多くの方にとって、助けになると思います!

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク