☆締め切り間近!!「自信をつけて変わりたい方へ!『30日間チャレンジ』で自分を好きになろう! 」

3月1日より、ココトモ企画『30日間チャレンジ』が始まります!
あと5日ほどで始まるので、応募された方は、「楽しみ!」という気持ちと、「ちゃんとできるかな…」という不安でドキドキされているのではないでしょうか?

そんな今回の素敵な企画ですが、『生活習慣改善!目指せ健康コース』若干の空きがあります!折角の企画なので、この機会に是非多くの方にご参加頂きたいと思いますので、コースについてのご紹介を致します☆

「生活習慣改善!目指せ健康コース」とはなにか?

◆生活習慣改善!目指せ健康コース
対象:与えられた課題に挑戦したい人向け

このコースでは「ココトモが提供する課題に取り組んでいただく」ことで、参加者それぞれが「生活習慣を改善して心身ともに健康になること」「課題を達成して自信をつけること」を目指します。

内容としては、健康の基本となる「食生活」「睡眠」「(簡単な)運動」3つの習慣改善を目的とした課題を1日1つ取り組んでいただきます。詳細は参加後にお伝えしますが、どのような仕事・状況の方でも取り組めるような内容になっているのでご安心ください。

という企画です!

ですが、生活習慣改善って何だか難しそう…と思われる方もいらっしゃるかと思います。
そこで、僭越ながら、この葉音がレポーターとなり、発案者であり、参加者の方をサポートしてくださる、オハナさんに直接色々うかがって参りました!

↓↓オハナさんのプロフィールはこちら↓↓
https://kokotomo.com/author/ohana

生活習慣改善ってどんなこと?

毎日を何気なく生活していると、ついつい生活が乱れがちになってしまいますよね。偏った食生活をしていると、体にも影響がありますし、女性が気になる体重の増加や、肌荒れを引き起こすことも。そんな自分の生活を少し見直すだけでも、生活にメリハリがつき、ダイエット効果や、気分の向上にも繋がります!!

…でも、一人でやっていると、具体的にどうすれば良いのかわからず、挫けてしまうこともありますよね。

ですが、この企画では、オハナさんがお一人お一人の状態を直接ヒアリングし、メニューを一緒に考えますので、一人でやるよりも効果的に生活習慣を改善することが可能となります。また、ラインで報告しあうことで、同じ参加者の方と励まし合いながらできるので、一人で悩む必要がありません!

生活習慣改善をしたい人にとって、心強いですね。
もちろん、強制ではなく、あくまで自主性を尊重致しますので、気軽に始めることができますよ。

オハナさんの経歴、想い

ココトモハウスの看板スタッフでもある、オハナさん。生活習慣改善コースを企画したのはどんなきっかけからなのでしょうか??

きっかけ①「自身のコンプレックス」

オハナさんは、以前からご自分にコンプレックスがあり、自分を変えよう!として、「生活習慣を改善するにはどうすれば良いのか?」「綺麗に元気よくいるにはどうすれば良いのか?」と、色々な方法を試したり、知識を得てきました。

特にオハナさん自身の悩みは、下半身が太りやすいということで、下半身中心の筋トレやダイエットをしてこられたそうです。その中で、アロマを取り入れ、リラックス効果を得たり、ストレス解消も含め、外でジョギングをしたり…。

自身も、肌荒れや不眠、下半身太りなど悩みを抱えてこられましたが、たくさんの知識や経験を経て、生活習慣改善につなげることができました。

「自身の経験を通して、皆様にも悩みを解消してもらいたい!」

そんな強い想いがオハナさんを突き動かしているのです。

きっかけ②「花嫁をプロデュース!友人のサポートの経験」

オハナさんはその想いを今まで自分の中だけでとどめてきたわけではありません。
一昨年、友人が結婚式を行う際に、「綺麗で最高の状態で結婚式をあげたい!!」という願いを叶えるために、友人のダイエットプログラムを考えたり、その日の食事を文面にしてもらい、アドバイスをしたり…、花嫁さんと二人三脚で結婚式に向けて、準備を進めてきました。

そのことが功を奏し、見事結婚式は大成功!
結婚式の写真には、最高のコンディションで花嫁さんは笑顔でうつっています。

オハナがスタッフの30日間チャレンジは間もなく開催!

オハナさんの目標は達成されましたが、そんな幸せな想いを皆で共有できたら、もっとハッピーになれることでしょう!!

そんなオハナさんプロデュースの30日間チャレンジ「生活習慣改善!目指せ健康コース」に是非参加してみませんか?

3月1日スタートですので、締め切りはあとわずかです!
興味がある方は是非ご参加下さいね♪

以上、『生活習慣改善!30日間チャレンジ』の紹介を、ライター・エディターチーム葉音がお送りいたしました☆

 

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.02.26

    葉音

    >鷹れんさん

    こちらこそいつもお世話になっておりますm(__)m
    れんさまからのコメント嬉しいです♪

    オハナさんは本当に知識豊富だし、元気がもらえますからね!
    30日間チャレンジ、いろんな方に実践していただきたいですね!

  2. schedule2016.02.25

    鷹れん

    葉音さん、いつもお世話になっております(●´ω`●)

    オハナさんに健康についてアドバイスもらったら、すご~くタメになる気がします。

    30日間チャレンジ、気になるな。
    30日って決まってれば、頑張る意欲も湧いてきそうですもんね(〃^∪^〃)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up