「30日間チャレンジ」3月の部、無事に終了しました!参加者の声をご紹介。

こんにちは、ゾノです☆
ココトモで新たに始まった「30日間チャレンジ」企画ですが、初回である3月の部(3/1~3/30)が無事に終了したので、今日は実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

僕もスタッフとして参加しましたが、参加者さんと毎日「今日はこんなこと頑張ったよ!」「明日も頑張ろうね!」なんてやり取りがあったおかげで、僕自身も30日間チャレンジする意欲をもらうことができました。みんなに感謝感謝です(*´`)

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
http://kokotomo.com/30days-Challenge/

みんなに「参加した感想」「今後の意気込み」を聞いてみました♪

※許可をいただいた方のみ掲載

◆参加した感想
怠け者でめんどくさがりの僕ですが、そんな自分をなんとかせねばと思い参加しました。今までの自分は、これじゃいけないと思いつつも家でゴロゴロしてばかりいました。何かしようとは思うのだけれども、ゴロゴロしてしまうのでした。
今回のチャレンジでは、ほんの少しずつ自分にもできそうなレベルで設定して、読書・運動に取り組みました。頑張ってみるも達成できない日がありましたが、皆さんが優しく「無理することないよ」と言ってくださいました。そのおかげでなんとか30日間続けることができ、充実した日々を送ることができました。
今回のチャレンジで得たのは、人の温かさ、たとえ計画通りにいかずサボってしまってもまた明日がんばれば良いと思える前向きさでした。

◆今後の意気込み
うまくいかないこともあると思いますが、クサらずに前向きにやっていこうと思います。この30日間チャレンジに参加したことで、「ダメな自分でも必要以上に責めることはない」ということや「できる範囲でがんばればいいのさ」ということを教えてもらったような気がして、成長につながったかなあと思います。

◆参加した感想
30日ぶっ通しで目標を達成することができました!
続けていくうちに、じょじょに無理せず続けるコツみたいなものを見つけることができました。また、続けていくうちに、じょじょに以前の元気さを取り戻していくこともできました。終わる頃には友人や仲間が多くいた頃の自分に近い状態まで元気になっている今を感じるので、ここの人たちの優しい励ましや応援に感謝しています!参加して本当に良かったです。

◆今後の意気込み
元気になってきているけど、少しだけ不安もあります。だけど、多分、今の自分なら大丈夫。それは、もしダメでもココトモハウスに行ったり、ここのみんなに話せば良いんだという安心感があるからです。
とりあえず今は、やり遂げたという気持ちで一杯です。大変なこともありましたが、兎にも角にもやり遂げた感が強く嬉しいので、一先ずこれでよしとします。

◆参加した感想
ピアノの発表会に向かって頑張った前半は、みんながいたからピアノの朝練とか出来たし、リハビリも頑張れたし、発表会のリハーサルや当日、みんなに応援してもらってうれしかったです。みんながいたから、発表会も頑張れて、無事成功出来ました。本当に、ありがとうございました✩
後半は、私生活でいろいろあって、落ち込んだ時も、「私は一人じゃない。仲間がいる。」そう思えました。運営スタッフのゾノさんを始め、ここのみんなに感謝しています。本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした♪
最後に私の誕生日をみんなで祝ってくださり、ありがとうございます。30歳という節目の年を、皆さんと一緒に迎えることができたことを、本当にうれしく思います☆

◆今後の意気込み
私は境界型パーソナリティ障害という病気と今も闘っていて、体の方もリハビリ中です。けれど、ここで仲間に出会い、私の心の中の氷の破片は溶け始めました。人っていいなぁ、温かいなぁ、信じていいんだなぁ、と、心からそう思えます。これからも、日記を書いたり、認知療法をしたり、読書をしたり、リハビリしたり、ピアノをしたり、治療を続けつつ、頑張っていきたいと思います。

◆参加した感想
最初は続けられるか不安もありましたが、参加者同士の連絡が日課になるうちに気づけば毎日のチャレンジが当たり前になっていました。1人だと目標を立ててもいつも続かないのですが、みんなからの応援が励みになって30日間続けることができたんだなと実感しています。本当、一緒のグループになったみんなには心から感謝しています!
チャレンジが終わってからLINEグループのノートを見返してみたら、自分が頑張ってきた30日間を感じることができて、自信にもなりました。参加して良かったなと思います!

◆今後の意気込み
せっかく意欲が上がった状態なので、どこまで続けられるか分かりませんが、これからも取り組みを続けようと思います。そんな気持ちになるきっかけをくれて本当ありがとうございました!

etc…

【スタッフ募集】ココトモが運営するコミュニティスペースのスタッフを募集しています!
ココトモPR

本日より4月の部がスタート!さらに5月の部の募集開始!

3月よりスタートした「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気だったので、これから毎月開催することに決まりました!本日より4月の部がスタートします☆

さらに、サイト内では「5月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていま...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク