【途中報告】30日間チャレンジ!4月の部、参加者の声をご紹介。

こんにちは、ココトモのゾノです☆
ただいま開催中の「30日間チャレンジ」企画!僕も参加しているのですが、目標を応援しあう繋がりが生まれたおかげで毎朝「今日も1日頑張ろう」という気持ちになり、日々とても充実感を感じています^^

4月の部(4/1~4/30)が始まって早くも1週間以上が経ったので、今回は、実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
http://kokotomo.com/30days-Challenge/

参加者たちに「感想」を聞いてみました

※許可をいただいた方のみ掲載

自分で目標設定!夢を叶えるコース

めんどくさがりなので、1度投げ出してから戻るのにかなり時間がかかり今まで勉強続ける気力が持続しなかったのですが、目標を決めて、報告していると、目標が段々、いい意味で仕事のような感覚になってきました。(仕事ってめんどくさくてもまいにち出来るよね)
最近は楽しみながらお勉強しています。今は漢字中心に勉強してますが、それが終わったら嫌いな数学もやってみたいと思います(`・ω・´)

前回から引き続きチャレンジに参加しています。今回もまわりの皆さんの頑張りに刺激を受けたり、励まされたりしながら毎日を充実させることができています。
やはり、仲間というのは良いものだなと感じます。特に同じように向上心を持っていっしょに頑張れるのは良いことだと思います。

みんな、とってもいい雰囲気で、こっちがみんなに励まされています。本当に本当にありがとうございます。
頑張る仲間がいてとっても幸せです。これからも目標に向かって頑張っていきたいです。

生活習慣改善!目指せ健康コース

最初のこの1週間は個人的にバタバタしててしっかり取り組めなかったのですが、心の片隅にこのチャレンジがあることでなるべく健康な生活を意識することができ、また他のみんながちゃんとやっているのを見て意識を高めることができました。
少し取り組みが習慣付いてきたので今までやってきたことは当たり前にできるようにして、さらにより良くなるためにできる限り運動や生活習慣、食事内容を改善していきたいです。

1人でやるのとみんなでやるのとは違うなと思いました。いつもだったら面倒くさくなってすぐ諦めるので、皆さんが見ていて皆さんも頑張っているのが凄く支えになってます。努力出来てることが嬉しいです。ありがとうございます!
まだ気を抜くとすぐ生活リズムが崩れるので、リズムを壊さないように心掛けます。筋トレも少しずつ取り入れていきたいと思います!

はじめは続くか心配な部分もありましたが、ハードルを低めに設定したおかげで、毎日こなすことが出来ました。
一週間経ってみて、苦手なことだったのに「もう少し挑戦してみようかな」という意欲が自然と沸いてきていることにびっくりしています。自分に適切な高さの目標を立ててあげるって本当大切だなと実感する日々です!
今と同じく「リズムを作ること」「リズムができたら少し高いハードルを作ること」を繰り返してみようと思っています。30日間経ったあとに生活習慣がかなり改善されていそうなので、今からもうワクワクしています笑

etc…

【スタッフ募集】ココトモが運営するコミュニティスペースのスタッフを募集しています!
ココトモPR

人気につき5月も開催!参加者、募集開始!

スタートしたばかりの「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気でたくさんの応募をいただいたので、5月も引き続き開催することに決まりました☆

サイト内では「5月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていま...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク