【メンバー募集中】相談者目線で改善!「相談サービス向上部」のご紹介☆

こんにちは、ぬんぬんです(^^♪

この記事では、ココトモの「相談サービス向上部」をインタビュー風に紹介しています♪読んで少しでも活動にご興味がわいた方は、ぜひ下部に記載した連絡先からお問い合わせください(*´▽`*)

「相談サービス向上部」は、メール相談や掲示板相談などのココトモの相談サービスを、相談者がもっと安心できて、使いやすいように改善していく活動をしています♪アツいハートと情熱を持って活動している人が多く、チームも一体感がある感じがします(^^♪

それでは、さっそく、リーダーの「健」さんにお話をいただきたいと思います!

1.軽く自己紹介をお願いします!

健さん

相談サービス向上部のリーダーの健です。
前相談サービス向上部リーダー、元ココトモの母のorganさんに任命されリーダーになりました。

前向きになれる!【心理学】を学んで「感情をコントロール」できるようになろう
ココトモPR

2.一言でいうと、何をする部ですか?

相談サービス向上は、掲示板・メール相談・電話相談・対面相談の満足度を、相談者様・メンバー共に向上するために活動している部です。

また、問い合わせ対応や相談の受付管理、メンバー応募者の対応等の運用作業も行っているとっても欲張りな部です。
(他の部と協力して活動することもあり、活動の範囲がとても広いです。)

ココトモ全体を支える部なので、他の部と比べて大変な部ではありますが、
とってもやりがいがありますので、ココトモと一緒に自身も成長できる部です。

以下のスライドでメンバーや活動について紹介しています。

3.最近部でやったことはなんですか?

ありがとうメールです。日頃相談活動をしている皆様に、感謝の気持ちを届けるためにありがとうメールを毎月送っています。

4.仕事をしていて、嬉しかった瞬間を教えてください!

まだ仕事を引き継いだばかりで嬉しいと思ったことはまだありませんが、今後の活動に期待しています!

5.逆に、仕事で難しいところ、現状の課題などはありますか?

相談対応が追い付かずに、相談受付がストップしてしまうことをなくしていきたいです。

6.この部の雰囲気を教えてください!

横の繋がりが強くひとりひとりの意見が全体に届きます。
経験や役職など関係なく自分に合ったペースで活動できます。
そしてなにより、やることはきちんとやる。

7.今後部でやっていきたいこと・夢を教えてください!

人数が増えたので、歓迎会を行いたいです。
それと次世代の相談サービス部のリーダーも育てていければと思います。

8.いま部に入ったら、具体的にどんな仕事がありますか?また、どんな人に向いていますか?

まずはありがとうメールの送信を手伝っていただきます。少ない数からスタートしましょう。
余力がある人は、サービス向上のためにできることがないか考えていきます。

9.最後に、読者に向けて一言メッセージをお願いします!

“ボランティア”なので、無理せず、自分が出来る範囲で活動していただければと思います。

こんな人を募集中♪

①ココトモが好きな方
ココトモのことばっかり考えるので、そのことが苦にならない方

②相談活動が好きな方
相談活動の事ばっかり考えるので、そのことが苦にならない方

③積極的に意見をくださる方
改善策を練り練りする場面が多いので、話し合いが苦にならない方

年齢・性別・特殊能力・住んでいる場所、一切問いません
地道にコツコツ一緒に頑張ってくださる方、お待ちしています☆

基本情報

・部の目的:ココトモの向上と運用
・仕事内容:ありがとうメールや運用活動、向上活動の企画と実施
・現状のメンバー約6名

健、まるまさん、鷹れんさん、はよみさん、紅蘭さん、とまとまさん

メンバー応募・問い合わせ先

sd.kokotomo@gmail.com(相談サービス向上部宛)

メンバーのご応募お待ちしております(^^♪

このブログを書いた人

ぬんぬん
ぬんぬん

はじめまして、ぬんぬんです。 現在ITの会社で働いている社会人です。 僕自身は、自分の繊細・悲観的な性格によく苦しんできました。 周囲の人にとってはささいなことでも、すぐに人生の終わりだ!というような重い思い込みをしてし...

プロフィール詳細はこちら
ぬんぬんが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆




  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク