電話相談員の赤裸々ブロク#16

皆さん、こんにちは。みなです。こちらは今日は雨ですが、皆さんのところはどうですか?

今日は、電話相談員の赤裸々ブログ#15に引き続き、テーマは『自己紹介』です。相談をする時の参考になればうれしいです☆

本日紹介するメンバーは、TAKさんと、希和さんと、みなです。

よかったら読んでみてね☆

質問1 あなたはどんな相談が得意分野ですか?

TAKさん:学校の悩み、ネットの恋愛、家庭の悩み、いじめ、自殺、虐待など。

希和さん:いじめに関する悩み、学校の悩み、家庭の悩み、職場の悩み、人間関係の悩み、将来の悩み

みな:恋愛、失恋、家庭の悩みなど。

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
ココトモPR

質問2 あなたが電話相談をやってみての感想や、今後の意気込みについて教えてください。

TAKさん:まだ、完全に対応したことはないので、知らないことだらけですが、誠心誠意対応していこうと思っております。

希和さん:相談者さんの立場に立って考え、この人に相談してよかった、と思ってもらえるよう、努力していきたいと思います。

みな:とっても楽しいです^^相談者さんとその場で一緒に問題を考えていくことができるので、やりがいを感じでいます☆これからも相談者さんと向き合って、問題を一緒に考えて行きたいです♪

質問3 電話相談をする上で注意していることを教えてください。

TAKさん:まだ、対応したこがないのですが、相談者さんの年齢がまちまちなので、言葉遣いや、話し方、相槌の打ち方には気をつけていこうかと思っております。

希和さん:相談者さんの話をきちんと聞くことを、意識していきたいです。

みな:まず、相手の話に耳を傾けるようにしています。事実を言って欲しいのか、ただ聞いて欲しいだけなのかを見極め、相談者さんの必要にあった対応をするように心がけています^^

質問4 相談者さんへのメッセージをお願いします。

TAKさん:人は誰しも、悩みを持っていて当然だと思います。でも、中々人に言えないような悩み、今すぐ解決したいけど、周りの人が忙しかったり、信用できる人がいなかったりして解決出来ないこともありますよね。そんな時は、ちょっぴり勇気を出して、ココトモ電話相談員のみんなを頼ってみて下さい!みんな、あなたの味方です^^

希和さん:電話で話すのは、とても緊張すると思いますが、ゆっくりとお話できればなと思っています。

みな:話すのが苦手だなぁとか、不安だなぁって思う人も大丈夫^^相談員は、みんな優しく信頼できる人たちなので、安心してくださいね♪一緒に問題を考えていきましょう☆

・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

▽下記のページでは、わたしたちの音声メッセージも聞けちゃいます♪

http://kokotomo.com/tel-soudan/

次回のテーマは、『失恋した時の立ち直り方について』です!

いつも、ありがとうございます☆次回、お楽しみに♪みなでした。

 

 

 

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。

インタビュー記事紹介

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク