【途中報告】30日間チャレンジ!5月の部、参加者の声をご紹介。

こんにちは、ココトモのゾノです☆
ただいま開催中の「30日間チャレンジ」企画!5月の部(5/1~5/30)が始まって早くも半分が経過したので、今回は、実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
http://kokotomo.com/30days-Challenge/

参加者たちに「感想」を聞いてみました

※許可をいただいた方のみ掲載

私は今までとても不規則な生活をしていたので、最初は、早く起きるのがとてもキツくて、昼間眠たくて眠たくて仕方がなかったです(笑)でも、半分経って、やっと身体が慣れてきた感じがします。
食生活も、私は貧血なので、鉄分のサプリメントと緑黄色野菜を摂るようにしています。最初は、緑黄色野菜のレパートリーが少なかったのですが、オハナさんのアドバイスで、ネットでレシピを調べて、楽しく食生活を送っています。
規則正しい生活と食生活の改善のおかげで、身体が健康になって体力がついた気がするし、お菓子を過食するのもよくなりました。本当にこの企画とオハナさんと励ましてくれるみんなに感謝しています。

まだまだ過食癖が抜けず、生活も乱れがちですが、気持ちの乱れは安定してきました。良い日は先月より増えていると思います。皆さんの頑張ったレポートとに元気をもらって日々過ごしています。意識的に運動しようとする回数が先月よりも増えました!
3食バランスよく食べることに加え、過食誘発因子となる、《パン、ドーナツ、チョコ、スナック菓子》を断ちたいと思います。がっつり時間が取れなくても、運動する習慣づけをしたいです。

続けてきた成果でしょうか、疲れが出にくくなったような気がしますし、姿勢も自然と気をつけるようになりました。忙しくても、これだけはやろう!という気になれて三日坊主の私がなんとか毎日続けられたこと自体がびっくりです笑
折り返し地点かと思うと早いですね。時間のある日は違うストレッチを取り入れてみたりして引き続き後半頑張っていきたいと思います

etc…

ちなみに、4月には僕も30日間チャレンジに個人的に参加したのですが、なんと、30日間で「週5ラーメン生活」を「野菜生活」に変えることができたので驚きました。その後も完全に習慣化されていて、体が健康になった気がしています^^

title_nigate
苦手意識を克服!30日間で「週5ラーメン生活」を「野菜生活」に変えた方法
おすすめ記事

人気につき6月も開催!参加者、募集開始!

まだまだ始めたばかりの「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気でたくさんの応募をいただいたので、6月も引き続き開催することに決まりました☆

サイト内では「6月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。1983年生まれ神奈川出身のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw ...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク