独り言

今年は初夏を通り過ぎて夏になってしまった。最近一番好きな季節が初夏だったのに・・・
夏は虚しく、切なく、寂しくなるので苦手な季節です。映画や漫画の影響を受けて夏への期待感が増して
現実とのギャップに落胆してしまう。特に意識をしていなくても何らかの形で精神的にダメージを受けてしまう。
また自分暑いの苦手なんで夏は溶けてしまう。

かつては晴れた日は絶対に出かけなきゃ!と思って、あれをしなきゃ、これをしなきゃと自分を追い込んできました。
最近『しないことリスト』という本を読んで何もしないという生活もあるんだなーと実感。
あれをやらなきゃ、これをやらなきゃというのは本当にストレスになってしまいます。
人から見て幸せな出来事であってもうつ病の原因になります。

ちょっと語りたくなって今日は珍しく日記を書いています。twitter,mixiなど色んな場所に日記が散在してます。
face bookは職場などの知り合いが沢山いて自由なことは書けませんのでほとんどログインしていません。
もともと話すのが好きですが、職場の人と話すとすべて筒抜け。前の職場もそんな感じでした。〇〇さんが~~~と
言っていたと尾ひれがついて噂が広がっていく。職場の人と馴れ合わないほうがbetterという結論に。

くだらないことをどんどん書いていきます。最近の研究によるとIQが上下20違うと会話がかみ合わないらしいです。
人工知能が進化して人類を滅ぼす発言をしていました。やっぱりそうなるのね・・・ターミネーターの時代が来る。
車の自動運転化の研究も盛んで自動化されるのでしょう。最初に発明した会社がその道のパイオニアとなり独占。
再生医療もどんどん進歩しています。皮膚から精細胞を作れるようになったそうです。ということは男は不要・・・?

沖縄の写真
1月に25℃という適温
現在は梅雨らしい
0a38f502ff9af49562a39ab1baacfba0

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2016.05.24

    ぬい

    オートメーションが進めば人間は働く必要がなくなる?
    働くことがなくなればそれは同時に給料を得る手段を失うことだったり?
    人間の世の中は変わっていくたび新しい課題がでてくるので大変だなと私は思っています
    けれど、人間が手をくださずともこの宇宙は変化をやめないわけで
    その移りゆく世界の中で私達は短い時間を感じながら生きてるのかななんて考えたりします

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up