遠距離恋愛を続かせるには?

遠距離恋愛。

私(東京) 彼女(仙台)の遠距離恋愛を約5年ほど続け、今は一緒に暮らしています。

最近、どうやったらそんなに続くの?と質問を受ける事が増えてきたので、何回かに分けてここでお伝えしていこうと思います。

今日は

・自分の時間を楽しむこと(相手中心の生活をしない)

ということについて書きます。

付き合っていると、相手中心の生活をしていませんか?

例:友人との予定より、パートナーとの予定を優先させる

遠距離恋愛だと、相手がいつも側にいるわけではありませんよね。一緒にいたいよといくら叫んだところで、すぐには会えません。

しかも、会いたいと相手にぶつけまくってしまうと、喧嘩したり、重たい人になってしまう可能性大です。

では、どうすればいいのか。

好きな事を思い切りする、仕事に打ち込むといった自分の時間を充実させることです。

そして、今日、こういうことがあったよ、今はこんなことやっているよ、などと会話のネタにしてみてください。

案外、寂しくなくなるものですよ。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP