結婚して二年を迎えた今

 

葉音です♪

前回のブログ、『セクマイ』の私が結婚を決めた、たった一つの理由(http://kokotomo.com/138116/)が思いの外、いろんな方に読んで頂けたようで、とても感謝しています。

旦那の方は恥ずかしいとか言ってますが、まあそれは置いといて(笑)

 

付き合ったのは七夕、7月7日だと書きました。

ですが、入籍に関しては、わりとスピード婚で、付き合ってから一年経たない、6月7日、つまり付き合うことになった日ではなく、一か月前に入籍をしました。

 

つまりは、今日が入籍記念日、入籍してから二年が経つわけです。

 

先ほどから入籍記念日、と書いているのは、挙式した日にちがまた違うので、呼び方を分けています。

挙式したのは8月なので、まあ記念日の多いこと(笑)

 

とりあえず今のところは二人とも大事な記念日は忘れていないので、まあ良いかな、とか思っていますが、歳をとったら忘れるかもしれませんね。

そのためにブログに書き残している感も否めないのですが(笑)

 

入籍すること自体は、簡単でした。付き合うことを決めた段階で、お互い将来のことを意識していたので、いつ入籍しても良かった、というと語弊がありますが、世間一般でいう、スピード婚の概念や挙式してから、とかいう古来の風習は、全部関係なくて、本当にお互いのタイミングでしかなかったのです。

 

と、軽く書いていますが、付き合ってからも紆余曲折はありましたし、入籍、挙式自体も揉めましたし(これは主に私の家族と彼の心境が関わってきます)、結婚後は特に揉めました。

 

揉めた、といっても、私が揉めたというよりは、彼自身のことや私の家族、向こうの家族の心境の問題なので、そのたびに、主に彼の心をフォローして、解決?に至っていました。

その辺は後々書いていこうと思いますが、とりあえず今回特に書きたかったことは、

色んな困難や障害があっても、二年という道のりをともに歩んでこれた

ということです。

 

それは、私がすごいわけでも、旦那が特別なわけでもありません。

 

違う価値観や環境で育った二人がむすばれ、ともに歩んでいく。

 

その道のりって、どの夫婦でもどのカップルでも、どんなパートナーでも、難しいことです。

 

ぶつかり合うこともありますし、沢山の困難があるものです。

 

それをいかに一緒に乗り越えていくか?壁にぶつかっても、一緒に耐えていけるのか?

それができるか、できないか、なんだと思います。

 

だから、恋愛に限らず、どんなカップルでも、どんな人間関係でも諦めて欲しくないんです。

自分には障害があるから…

自分は他の人と違うから…

 

そんな風に思ってしまう気持ちもわかります。

ですが、貴方にも手を差し伸べてくれる人が必ずいます。

そのとき、あなたがどう素直に自分の気持ちを話せるか、ありのままの自分を出せるか、重要なのだとおもいます。

 

貴方の勇気ある、最初の一歩を応援したいですし、力になりたいです。

 

一緒に、進んでいけたら私も嬉しいです。

 

葉音

 

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. 葉音 2016/06/13 16:16

    >海くん

    コメントありがとー!!まさか、祝ってもらえるなんて♪

    そう。記念日続きでこっちが訳わかんなくなりそう(笑)

    結婚記念日って私たちの場合、いつになるんだろう…?
    私的には籍を入れた日かなぁって思っているんだけどね。

    え、私ちゅり好きってどっかで言ったっけ?
    海くんもちゅり好きなの!?可愛いよね♪

    海くんは確実に変化していっていると思うなぁ~。
    怖くても勇気を出すこと、本当に大事だよね。
    海くんは確実に一歩一歩踏み出していて、本当にすごいと思うし、尊敬しているよ。

    またゆっくり話したいなぁ♪
    本当にありがとね!!

  2.  2016/06/07 12:10

    2年前の今日、籍を入れたんだね。おめでとう。
    それに、来月は交際記念日、再来月は結婚記念日が続くんだね。
    確実に、明日に忘れているからここでおめでとうを伝えるね。
    所で、結婚記念日って籍を入れた日?式を挙げた日?
    とりあえず、あめでとう。
    後、俺もちゅりは可愛いと思うよ。うん。

    人間関係は、どの関係も難しいよね。
    でも、一番もったいないのは折角手を差し伸べてくれる人が居るのに素直になれなくてその人の優しさに気付けない事かも。

    ずっと、辛い事がばかりだと人間不信に陥るし優しくしてくれる人が居ても疑ったりまた裏切りが怖くて受け取れないよね。

    俺も、まだそこは変化の途中。でもさ、怖くても一歩ずつでも勇気を出して受け入れるのが大事かもね。

    まあ、ちゅりみたいに可愛い子とか北斗みたいな人になら裏切られても許せちゃうけど。

    とりあえず、自分でも何を書きたいか分からなくなったけど
    おめでとう、勇気を出そう、ちゅりと北斗は神様とだけ伝えとくね。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク