『友達ってなんだろう』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)
さて、今週のメルマガの募集コーナーでは、

「友達ってなんだろう」
というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)

さっそく紹介させていただきましょう☆

ありのまま(о´∀`о)

友達とは、心を開いてありのままをさらけ出せる存在だと思います。
よく友達は多い方がいいという傾向がありますけど、そんな人が一人でもいれば
その人はとても幸せなんだと思います^^

yuhchinさん

 

奇跡♪ヽ(´▽`)/

友達とは、今世で何かを経験するために出逢うべくして出逢った1/70億の奇跡ですよ。
お互いが持ってる形の違うジグソーピースがピタリとはまるように、お互いにとって意味のある出逢いです。

TARAさん

 

ツールφ(・ω・ )

友達…人脈確保用のツール 使い方は様々付き合いが長い程使いやすい

510さん

 

頼り頼られる(*^o^)/\(^-^*)

私は、友達=頼り頼られる存在 だと思います。
いつも頼ってばかりじゃなくて、持ちつ持たれつの関係を築けたら、友達!
逆に、気を使わずに過ごせる人の中には惰性で付き合ってる知り合いも居るんじゃないかな。
そこら辺は、本当に友達って言うのかなって疑問視してます。
いくら気を使わないで楽とは言え、その人達は自分のことをどんなことがあっても助けてくれる保証はないからね。

てるるさん

 

 

 

おわりに・・・(´・ω・`)

「友達」が定義されるならその人にとって「恋人」や「家族」は、「親友」はどうなのでしょうね。「異姓間の友情は成立するか」も永遠の議題な気がします( *・ω・)ノ

 

 

次回もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

▼「友達ってなんだろう」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up