理想高き私の夏

こんばんは。如何お過ごしでしょうか?
もうすぐ夏休みですね・・・
海の日が過ぎると夏休みの学校もあるようです。

私は夏がちょっと苦手です。人付き合いが苦手なくせに友達を沢山作って青春したいという理想が
昔からあります。海に行ったり、花火をしたり、バーベキューをしたり・・・。ひと夏の恋というものに
憧れることもあります。ロマンチストなので。(苦笑)
理想と現実のギャップが自分を苦しめていきます。すでに必要なものは手に入れているのにもっと多くを欲してしまう。
「これだけ出来たら十分」「今日を生きるだけで満足」と思えれば良いのですが。

抑うつ状態が落ち着いてきたので、最近ゼロ磁場で有名な分杭峠に行きました。ゼロ磁場の影響でいろんな病気が治ったと
いう過大な報告も多いですが、自然が豊かで確かにリフレッシュになりました。東洋医学の世界では“気”の力で病気を治すという
考え方があるようです。調べてみると磁気でうつ病を治そうという治療法???もあるらしいです。
分杭峠には「ここから気が出ている!」とか「この石を君にあげよう」という怪しげなおっさんがいました。
めちゃ駐車場の砂利をバケツに入れたやつだよね・・・(--;
ホントうさんくさいのが多いけど面白い。
帰りに道の駅で食べたクロワッサンが最高に美味しかった。あとブルーベリーのソフトクリームも美味でした。

私は西洋医学がすべてではないと思うので色んな医学を学んでみたいと思っています。うつ病はまず休養が大切です。
他に精神的なアプローチや必要なお薬を飲みます。
そのほかにも良い治療法があるのではないかと考えています。という訳で少しうつ病の研究をしてみようかと思います。

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP