理想高き私の夏

こんばんは。如何お過ごしでしょうか?
もうすぐ夏休みですね・・・
海の日が過ぎると夏休みの学校もあるようです。

私は夏がちょっと苦手です。人付き合いが苦手なくせに友達を沢山作って青春したいという理想が
昔からあります。海に行ったり、花火をしたり、バーベキューをしたり・・・。ひと夏の恋というものに
憧れることもあります。ロマンチストなので。(苦笑)
理想と現実のギャップが自分を苦しめていきます。すでに必要なものは手に入れているのにもっと多くを欲してしまう。
「これだけ出来たら十分」「今日を生きるだけで満足」と思えれば良いのですが。

抑うつ状態が落ち着いてきたので、最近ゼロ磁場で有名な分杭峠に行きました。ゼロ磁場の影響でいろんな病気が治ったと
いう過大な報告も多いですが、自然が豊かで確かにリフレッシュになりました。東洋医学の世界では“気”の力で病気を治すという
考え方があるようです。調べてみると磁気でうつ病を治そうという治療法???もあるらしいです。
分杭峠には「ここから気が出ている!」とか「この石を君にあげよう」という怪しげなおっさんがいました。
めちゃ駐車場の砂利をバケツに入れたやつだよね・・・(--;
ホントうさんくさいのが多いけど面白い。
帰りに道の駅で食べたクロワッサンが最高に美味しかった。あとブルーベリーのソフトクリームも美味でした。

私は西洋医学がすべてではないと思うので色んな医学を学んでみたいと思っています。うつ病はまず休養が大切です。
他に精神的なアプローチや必要なお薬を飲みます。
そのほかにも良い治療法があるのではないかと考えています。という訳で少しうつ病の研究をしてみようかと思います。

 

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up