障害があっても、自分を磨くことができるのなら、あなたは可愛くなれるよ(いつかサイト作りたい)

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

美容、自分磨き、ダイエットをがんばりたいひとたちのサイトを作りたいなと思った。どんな障害があっても、自分を磨くことができるのなら、あなたは可愛くなれるよ。綺麗になれるよ。伝えていきたい。看板スタッフになりたいのと一緒で、わたしの莫大であろう熱い想いのかたまりはこうして開示しておこう。

 

世の中顔じゃない、
恋愛は顔じゃないと言いつつも、『はじめまして〜』と挨拶をしたその顔を目にした途端に、いろいろな判断をこころのなかでするひとが、ほとんどなのではないかと感じます。第一印象の顔で、強く植え付けられるイメージというのは、顔がコンプレックスのひとにとってはとても残酷だけれど、その第一印象や、残酷さに刃向かってゆく手段は『自分磨き』。もちろん、顔だけではなくて、からだもおんなじ。自分をどぶに捨てることをしないで、磨くほうを選ぶ。そのちからを持つことからはじめないと、いつまでたっても自分の外見は変わらない。現在(いま)ここで流れている時間は二度と取り戻すことは出来ないのだから、やりたいと思った『今』、やるの。いくつになってから自分磨きを始めてもいいけれど、若返る、なんて薬はどこにもないのだからやっぱり『今』なんだよ。

 
自分の顔面に自信をつけたいひとへ

 

1.スキンケアから始めよう
♡肌質が良いだけで、顔面の良さは180℃変わるもの。肌が綺麗→男女問わず、清潔感のイメージを与えてくれる。生活が乱れていない感じ(例え乱れていたとしても、そうは見えない)。女性はメイクするけれど、恋人にはいつか絶対にすっぴんをお披露目するときがくるのだから、そのときのためにも素肌をきれいに整えておく。自信に繋げるためにも。

 
わたしは、
エイジングケア導入液→化粧水→保湿液→美白乳液→ナイトクリームパック。。毎日しています。一応ちゃんとしたの使用しているけど、ナイトクリームパックはプチプラでもいいと思います。高いのちびちびより、プチプラでたっぷりのほうがお肌も喜んでくれるはず。大切なのは、お肌を労ること。日中はお肌にストレス与えて、負担かけちゃったなと思いながら、労りながら、ぬりぬりする。労るそれがきれいへの道にもつながるよ。スキンケアいのち。

 

2.顔の毛を剃る、眉毛整える、女性はヒゲ剃る
♡晴れた日のお昼くらいの時間帯に、自分の顔を手鏡で確認してみてください。よーく見ると、頬のあたりに毛は生えているのです。生えているのですよ!!ひとから見ればわからない程度のうっすらとしたものかもしれないけれど『わからないからいいや』の思考のままでいると、自分のなかの満足度、達成感が下がり、それは、自ら自分を下げ、ただただあなたの女子力(男子力)は、その程度だったということ。必ず乳液を塗ってやさしく、やさしく剃ろう。眉毛は、整えるだけでも顔が引き締まって見えるし、印象はだいぶ変わる。あの。。ちなみに花。。じゃなくて、鼻の毛も忘れないで。すごく言いづらいけど、老若男女問わず、そこは本当に忘れないで。忘れたままデートには行かないで。だってさ、見えるときあるんだよ。みんな言わないだけで、見えるときあるんだよ。これ、笑い事じゃないよ。毛には本当に気を付けようね(真顔)

 

3.UV対策をする
♡シミは『美』の敵!!

UVを許してしまうことでシミの原因になって、シミひとつあるだけで若々しさが失われてしまうので、化粧下地の前に日焼け止めを塗ることは忘れない。洗濯物を外に干す、ただそれだけの時間でも塗る。帽子があれば目深に被る。首にはスカーフを巻く。『そうしないと自分の顔面がだめになる!!醜くなんてなりたくない!!』って大袈裟なほどに思い、外に出るときはこころのなかで常に叫んでおく。ああ、そう考えると、玄関に日焼け止めを置いておくのもいいかもしれない。鍵のとなりに、日焼け止め。ちなみに晴れよりも、くもりのときのほうが紫外線は強いとのこと。雲や窓ガラスも突き破るんですって。。こわいね。

 

4.お風呂で小顔体操する、猫の手マッサージをする

♡小顔体操→お風呂に入ったとき、両手をクロスして両肩に置きます。置いた状態のまま、顔を天井に向けます。おおきくくちを開けて、声を出して『あー』『いー』『うー』『えー』『おー』と、言います。顔の筋肉をこれでもか!というほどに動かします。あとは音楽授業の発声練習をやるときのように『ああああー』と思い切り声を出したり、好きなうた歌ったり、顔をとにかく動かす。小顔いのち。

♡猫の手マッサージ
顔のたるみやゆるみ、ほうれい線という恐怖は自らの手で防止してゆくのです。肌を傷まずにリフトアップ出来る猫手マッサージというのは、人差し指から小指までの四本の指をふんわり握ります。親指は握りこまず、のばして人差し指に軽く添える。これが猫手。猫のヒゲ状にぐりぐりしたり、筋肉を正しい位置に戻したり、リンパを流したり、ほうれい線を撃退しています。

猫手の魔法(σ・∀・)σ・・・━━━☆ミ

 

5.口角をあげる、鏡の前で笑う(⌒ω⌒)
♡わたしは、鏡の前で笑います。アイドルの写真撮影だと思って、にこにこする。誰も見てないのだから出来ること。笑う顔が上手くいくまで笑います。にこにこっ。笑顔が不細工で上手くいかないときは、何にも手につけられないし、何にもしたいとも思いません。自分の笑った顔に納得いくまでは、ひたすら鏡と向きあうの(⌒ω⌒)たぶんね、醜形恐怖症入ってるのかもしれない。。とにかく、自分がどんどんと醜く不細工になることと、ぶくぶくしてゆくことが、こわくてこわくてたまらないよ。

 

後編の6〜10は後日♡♡
本当は。きょうは、生理中の抜け毛について書こうと思いました。というか、生理来たよーーーー(泣)生理全然来なくて、ハウスのひとにまで真面目に相談していたわたしです。生理来たよーーーー(遠吠え)そして。問題なのは、生理前、生理中にとんでもなく髪の毛が抜けるわたし。寝て起きて枕見たら、ぞっとするほどに抜けていたりします。

 

♡でもね、
生理の期間中というのは、ホルモンバランスがどうしても崩れがちになるため、たしかに抜け毛が起こりやすい時期なんだよね。それに加えて、恋愛の傷のストレスも抜け毛と関係しているのかもしれない。泣いて泣いて、泣いた一週間が終わりました。終わったあとに思うことは、みっつ。

 

『ねぇ、答えを求めるのはそんなにいけないことなの?』

『あなたはわたしが好きだとわかっていて、あなたはわたしのことが好きじゃないのに白黒つけないのはどんな気分??』

『ぶつかってゆくわたしから逃げるな!!』逃げるなってばよ!!さようなら、さようなら、さようなら。

 

 

 

いまは、
miwaの『ヒカリへ』をテーマソングにしながら生きるの。ヒカリへが似つかわしい女性になる。愛はヒカリだよ。

このブログを書いた人

えむが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク