自分の顔面に自信をつけたいひとへ

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

自分の顔面に自信をつけたいひとへ

 
これの続き♡♡
http://kokotomo.com/143069/
6.鏡を見る、手鏡はつねにバックの内ポケットに入れる、鏡を見ながら食事をする
♡もうね、鏡に映る自分はこんな顔をしてるんだって、とことんわからせていかないと自分を磨くことは出来ないの。電車に乗ってるとき『わたしいまどんな顔して乗ってるのかな。。』とか、何かを食べたあとにくちもと汚くなってないかな。。と、不安に思ったらすぐに内ポケットから鏡を取り出して自分の顔を確認する。鏡に映る自分の顔を見ながら食事するのは、食べ過ぎ防止だったり、人前で食べるときにどんな顔して食べてるのかな、とか、恥かかないで食べる練習にもつながります。自分の食べてる姿を目にするというのは、なかなかの刺激になるよ。

 

7.自撮りをする
♡自分で自分の顔を撮影するのは、きもちわるいことじゃないよ。恥ずかしいことじゃないよ。たくさん撮って、最高の自分に出くわすことができるのなら、それはすてきなことなのだよ。

 

8.美容雑誌、ファッション雑誌を買う
♡単純に美容の教科書であり、美容の勉強出来るし、研究出来る。こんなふうになりたい!!もっともっとかわいくなりたい!!、そんな気持ちの向上につながって、あとはそのまま、雑誌に書いてある通りの行動を起こせばいいだけ。メイク用品は、ブランド商品でなくたって、プチプラで似たような色を探せばいいのだよ。

 

9.実際にメイクをする
♡自分の顔をよーく見ながら、アートをするように丁寧にメイクをする。メイクとは、美術の授業である♡♡眉毛を左右対称に描くのがわたしのなかでいちばん難しいのだけど、毎日続けていれば、それなりに描けるようになるよ。わたしは、きちんと眉毛を描けるようになるまで、一年以上はかかったよ。わたしね、、、男子にヴィジュアルメイク大変身させたい願望あるのだよ。ヴィジュアル男子ラブ!!耽美耽美!!

 

10.最後になりますが、、顔と髪はセット、ふたつでひとつ!!なので自分に似つかわしい髪型を見つける
♡一分間くらい髪にシャワーをあてるだけで、頭皮の毛穴詰まりが取れて汚れが落ちるとのこと。シャンプーのCMのように、あたまを上向きにして洗い流すと髪の毛に負担はかかりません。お風呂から出たあと、髪を濡れたままにしないで乾かす。ドライヤーを髪に近付け過ぎず、小刻みに動かして、髪にふわっと空気を与えてあげる。髪が綺麗なひと、艶が出てるひとを目にすると、顔と一緒で『清潔感がある』なんてことを抱きやすいかなと思うので、美髪を目指しても、損はないのではないかな。。

 

自分の顔に自信をつけたいひとへ。。なんてタイトルにしたけれど、わたし何が伝えたいの??という、へんてこりんりんなブログになってしまった気がする。うわーうわー。。なにこれ、ばかみたいばかみたい(泣)ブログもさ、もう25個くらい投稿しているのだけど、わたしブログの才能もないよ。国語の成績、そんなにわるくなかったはずなのにな。ちらりちらりと他の方のブログを覗きこんでいるのだけど、みんな文才あるーー!!まとまりのある文章ーー!!道徳の教科書に出来るよー!!みんなのココトモブログを一冊の本にしようよーーー!!と、わたしとの『差』をひしひし痛感するのだけど、みんなもすごいけれど、わたしもすごいんだ!!って思ってないとココトモブログで生きていけないし、他人と比べていいことなんてひとつもないんだよね。

わたしはね、
知能テストを受けたらIQがものすごく低かったの。あまりにも低いから『障害』の単語を出すと、知的障害者のほうだと間違われるほどなのです。だからね、わたしの作り上げる文章も、なかなかへたくそなのかもしれないけれど、出来損ないのココトモメンバーなのかもしれないけれど、それでも大好きなお友達が言ってくれた。

 

『えむちゃんのことばには‘こころ’があるね』

 

うれしかった。
わたしのブログ、なんじゃこりゃーーー!!ひどいーー!!ばかっぽいーー!!って感じに思うひともいるかもしれないけれど、伝わるひとにはちゃんと伝わってるって思ってもいいのかな。。わたしは、ブログ書くの好き。お手紙を書いたり、文字で伝える手段好き。大好き。わたしにしか書けない文、声に出来ない想いを、リアルタイムで投稿出来ることのすてき。

 

これからもわたしは『わたしのこころ』をここで記録してゆくね。そしてわたしにヴィジュアルメイクしてもらいたいひとは、いつでも待ってる(笑)

このブログを書いた人

えむが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク