朝食をゆっくりと食べる事も時にはいいですよ(というタイトルの食レポです)

今日は、以前の職場にて食事をしてきました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、以前はホテル業界で働いていました。

意外に思われるかもしれませんが、ホテルというのは朝食にサービスが凝縮されていると言っても過言ではないくらいなのです。

当時の私は、同業他社を勉強するために、休みの日はホテルの朝食巡りをしていました。だいたい、3000円~4000円くらいの費用がかかるので、決して安いとは言えませんでした。しかし、そのおかげで、1つ1つのホテルのサービスの細かな違いであったり、朝食のテーマの違い(品数重視なのか、健康志向重視なのかなど)が見えてくるのが面白いなと思えるようになりました。

皆さんは、朝食は何分で食べ終わりますか?

5分?10分?

30分以上かけて食べる方は少ないのではないかと思います。(10秒チャージ2時間キープという商品があるくらいですからね)

いつも、急いで食べてしまう方ほど、私は、たまにはゆっくり朝食を食べる事をお勧めします。

何が違うのか。

当たり前の話ですが、時間の流れが違うので、1品1品の味をじっくり感じながら食べる事が出来ます。これは私の持論ですが、食事は食べる以外に五感で感じるという要素もあると思っているので、おいしいと感じる機会が少ないなと感じる方にはぜひ、おすすめの方法です。

ちなみに、今日は2時間かけて食べました。食べるだけではなく、会話も楽しめた2時間でした。

1枚目の写真は、ジュースが果実(オレンジ)を絞っただけのものです。もちろん、砂糖は全く入っていないので、自然な甘さです。

2枚目の写真は…パンケーキです。平らなものではないので、意外に見えるかもしれませんが…。

バターの香りとミルク感があるふわっとした感じが良くて、メープルシロップとホイップクリームでおいしく頂きました。

そのほかにも、オムレツを頂いたのですが、ケチャップが市販のものではなく、ホテルオリジナルのレシピで、シナモンがほんのり香る意外な組み合わせで頂きました(あまりにもおいしかったので、夢中になりすぎて写真を撮り忘れました)

以前働いていた方々にもお会いできたので、そういった意味でもリフレッシュ出来ました。

他にも写真は撮りましたが、見たい方は、ハウスでお会いした時にリクエスト下さい(笑)

ブログというよりは、完全プライベートの食レポになってしまいましたが、たまにはこんなのもあるよという事で…(笑)

mariott2

mariott

このブログを書いた人

shinn
shinn

 宮城県仙台市生まれ仙台市育ち。  大学時代、家庭の問題(暴力)や友人・恋愛関係(逆DV・事実無根の事をネットに書かれる)といった問題を抱え、誰にも相談出来ず苦しむ。  そのような状況の中、楽しかったのが某ファストフード(...

プロフィール詳細はこちら
shinnが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全3件のコメント

  1. shinn 07/26 15:45

     ありがとうございます。
     生ハムは私も大好きなのです!

     いっぱい種類があるというところも、ホテルの良いところですね。
     ゆっくり食べる事で、いつもとは違った時間をすごせると思います。

  2. ねむ 07/25 21:12

    美味しそうですね(*´▽`*)
    生ハムは僕もホテルの朝食でよく食べますよ!

    思い返すと、ホテルだと30分ぐらいかけてゆっくり食べてますね。
    料理の種類が多いから、ついつい長居してしまうんですよね。

  3.  07/19 16:40

    美味しそうーーー(’-’*)♪

    社会人になって余裕が出てきたら行ってみる!
    また、ハウスで見せてください!てかっ、見たい!

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク