電話相談員の赤裸々ブログ#17

皆さん、こんにちは☆こちらは昨日梅雨明けしましたが、皆さんのところはどうですか?

今日は、電話相談員の赤裸々ブログ第17弾を書きたいと思います。今回のテーマは、『失恋した時の立ち直り方』から予定を変えて、『自分ならどんな電話相談員に相談を受けたいですか?』です。

よかったら読んでみてね(^^♪

質問1 自分ならどんな電話相談員に相談を受けてみたいですか?

希和さん

優しく話を聞いてくれる人

むーちょさん

まずは自分の考え方や性格・特徴を、「知ろう・理解しよう」という姿勢で話を聞いてくれる人に相談を受けたいです。

ジョジョさん

自分と同じような経験を持つひと。

いだっちさん

あまり「ふつう」ではない人。

みな

やさしくて話を聞いてくれて、味方になってくれてアドバイスをくれる人。

質問2 どんな相談をしてみたいですか?

希和さん

仕事中のストレスと向き合い方について

むーちょさん

兄弟・姉妹のあり方や関係について相談してみたいです。

ジョジョさん

人にはいえないこと

いだっちさん

心の中の迷いについて。

みな

希望を持って生きていく方法

質問3 どのようなアドバイスを受けたらうれしいですか?

希和さん

自分はこうしたらうまく乗り越えられた、などの体験や経験したことを元に、アドバイスを受けらえれたらいいなぁと思います。

むーちょさん

目からウロコ、と思うような自分の中になかった考え方やアドバイスが聴けると嬉しいです。

ジョジョさん

共感して欲しい

いだっちさん

自分とは違う視点からの意見がもらえると嬉しいです。

みな

苦しくなった時、感情のコントロールができなくなった時は、また連絡しておいで。

質問4 ブログを読んでくれた方へ、メッセージをお願いします。

希和さん

まだまだ経験は浅いですが、精一杯努力していきたいと思います。

むーちょさん

モヤモヤした気持ちを抱えている時や自分の考えがヒートアップしてしまい第三者の意見が聞いてみたいときなど、お役に立てれば幸いです。

ジョジョさん

ありがとうございます!

いだっちさん

いつもココトモのサイトに来てくれてありがとうございます。電話相談は、相談でも愚痴でも何でもオッケーです。何かを話す場の一つの選択肢と思ってもらえると嬉しいです。

みな

悩みがあるとき、ちょっと寂しいとき、誰かと話したいとき、ぜひ話しましょう(^_-)-☆みんな、しゃべりやすいめんばーたちなので、気軽に相談してくださいね(^◇^)

・・・希和さん、むーちょさん、ジョジョさん、いだっちさん、ありがとうございました☆彡

▽下記のページでは、わたしたちの音声メッセージも聞けちゃいます🎶

https://kokotomo.com/tel-soudan/

最後まで読んでいただきありがとうございました☆いつもありがとうございます(^◇^)次回お楽しみに🎵みなでした。

 

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up