リライフ

私は映画やアニメが好きかなりの本数を見ています。
現在『リライフ』というアニメを見ています。ニートの主人公が高校3年生に戻るという話です。
ただのアニメのはずが人間関係など奥深い描写がされています。あなどれない作品です。

同じことを伝えるにしても伝える場所、伝え方次第で相手の受け止め方は様々です。悪口を他人から
間接的に聞けば憎しみは倍増するし、~ちゃんがあなたのことを褒めていたと他人から聞けば喜びも増します。

私もかつてニートをしていました。ニート時代と高3時代を思い出して懐かしい気持ちです。人生なにが正しい選択
なのか分かりませんが、やりたいことをやったら良いと思います。仕事をするために生きるのではなく、人生を楽しむ
ために仕事をするものです。

もっと人と人の気持ちが通じ合ってすれ違いが減るような社会になれば幸せになれる人が増えるのではないかと思います。
そのすれ違いを作っているのは私自身でもありますが・・・
仕事が忙しいときはどうしてもカリカリしてしまいます。普段なら怒らないような小さなミスにイライラしたり。
怒らないための自己啓発本を沢山買うのですが、まだまだ至らぬようです。
イライラがイライラを生んでさらにイライラ・・・

暑い日が続いていますが明日も程ほどに頑張っていきましょう。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up