復縁したいと願うなら…①-恋愛ブログ

 何らかの事情で彼・彼女と別れてしまった…気持ちの整理がつかないという経験をされた方も多いかと思います。
 やっぱり相手と復縁したいと考える方もいらっしゃるかと思います。

 たまに、確実に復縁したい方へというネットの広告を見かけるのですが、

 確実に復縁する方法はない!

という考えを持っています。

 なぜか?
 確実に復縁したいと願っている時点で、相手をコントロールしたいと考えているからです。
 この、相手をコントロールしたいという気持ちがそもそも、相手の立場になって考えられていない証拠だと思います。

 確かに、別れてしまうのはとてもつらいです。悲しいです。怒りもあるかもしれません。

 しかし、その中で見つめなければいけない事があります。

 それは、どういう理由であれ、相手に今のままではダメだという意思表示をされてしまったという事です。
 一番、見たくも、触れたくもないものかもしれません。
 ただ、ここで逃げてしまっては、復縁出来る可能性は限りなくゼロになります。

 連絡したい気持ちはこらえて、距離を置くことに徹する。

 これがベストだと思います。

 ここで、私の性格を直すから、とか、クダクダ言っていたら、相手はもっと距離を置きます。(追えば逃げられるにも似たような事を書いています。)

 この時間を利用して、せっかくなので、自分と向き合う時間を作っていきましょう。

 詳しくは次回に書いていきたいと思います。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら

このブログを書いた人

shinn
shinn

 宮城県仙台市生まれ仙台市育ち。  大学時代、家庭の問題(暴力)や友人・恋愛関係(逆DV・事実無根の事をネットに書かれる)といった問題を抱え、誰にも相談出来ず苦しむ。  そのような状況の中、楽しかったのが某ファストフード(...

プロフィール詳細はこちら
shinnが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. shinn 07/30 00:07

     ありがとうございます。

     相手があっての恋愛ですから、思いやりが必要ですね。

  2. 葉音 07/28 07:52

    ブログの続きがすごく気になりますね…!
    確かに、追えば、逃げてしまうもの。

    恋に限らず、運などもそういう類に入るような気がします。
    特に相手がいる関係では分からないものですね(^_^;)

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク