心の声を聴いてあげて

みなさまこんにちは。
大変ご無沙汰してしまいましたが、ハッピーです(*^^*)

自分の心の声

あなたは、ご自身の心の声を聴いたことはありますか?

静かな空間で 目をとじて、自分で自分に語りかけるように、
時に問いかけるように、
そして胸にやさしく手をあてて…꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

 

すると、個人差はあるかもしれませんが、自然と聴こえてくるものです。

何かを教えてくれるものだったり、何かのメッセージだったり、
自分の今の状態を知らされるものだったり、時に心の叫びだったり…。
image私は常に心の声を聴くようにしています。
何かにつまずいた時、自分のことが分からなくなった時、今の自分の状態を知りたいなと思った時 など…。

自分自身の心の声を聴くことは、
例えば無意識のうちに無理をしてしまうのを防ぐことができるだけでなく、
今ここにいる自分自身の状況を 客観的に見ることができるかもしれません。

相手のために。。

又、心の声を聴くことは 自分自身の声を聴くだけでなく、大切な相手のためにもなることもあります。

自分の心の声を聴くことができて 心にゆとりが出てきたら、今度は
相手の心の声を “聴いてあげる”のはどうでしょうか?

 
聴いてあげるよ 心の声を!
小さい頃、私がいじめ防止ポスターに入れたことばです。
今もそのポスターを見たり思い出したりすると 何だか安心して、ほっとした気持ちになります。

相手に「聴いてあげるよ」と直接言わなくてもいいのです。

会話している時などに そっと相手の心に耳を澄ませ、そこから聴こえてくる声を聴くことで
相手のことを理解することにも繋がり、
やさしい心づかいができるようになるかもしれません。

 
ぜひ、お試しくださいね꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

◆PR:自信はないけど恋したい人のための恋活サイト『Piece』公開!
ココトモがつくる恋活サイト『Piece』は、恋愛コンプレックスを持っている人たちが「自信をつけて楽しく恋愛できるようになること」を目的とした恋活サービスです。ただいま公式サイトにて無料プレユーザー募集中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』プレオープン中!
ココトモは不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。5月は誰でも無料でRizを利用できるプレオープン実施中!興味ある方はぜひ公式サイトをご覧ください。

⇒Riz公式サイトはこちら

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP