虫除け対策

みなさん、こんばんわ。ゼラフィンです。

ちょっと相談者さんにひどいこと言われて落ち込み気味ですが、面白いネタを仕入れたので書いてみます。

夏に虫は大敵ですよね。
バーベキュー(北海道ではジンギスカンパーティをジンパという)に海など、レジャーシーズンになると怖いのが、蚊です。
残念ながら、虫よけであって、ナンパ虫には通じないので、ご了承くださいね(笑)

手作り虫除け

・アルコール500ml
・クローブ100g
・ベビーオイル100ml

作り方

1.アルコールとクローブを用意。

2.空き瓶にクローブとアルコールを入れる

3.3日見版おいて、クローブの有効成分を抽出

4.成分が抽出したら、オイルを混ぜて完成

オイルは粘土を高めるために使います。
入れなくても大丈夫です。

使い方は、指につけて、手や足に塗ります。

また、窓際においておけば虫よけになるし、ゴキブリにも有効的です。

◆PR:自信はないけど恋したい人のための恋活サイト『Piece』公開!
ココトモがつくる恋活サイト『Piece』は、恋愛コンプレックスを持っている人たちが「自信をつけて楽しく恋愛できるようになること」を目的とした恋活サービスです。ただいま公式サイトにて無料プレユーザー募集中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』プレオープン中!
ココトモは不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。5月は誰でも無料でRizを利用できるプレオープン実施中!興味ある方はぜひ公式サイトをご覧ください。

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

にゃんこ先生
にゃんこ先生

テレビ父さんで有名なところに住んでいます。 年齢は30代後半です。 基本「バカ」です(笑) 簡単な経歴です。 学生時代・就職しても「いじめ」で悩まされていました。 「労働基準法」もかじっている程度ですが勉強し、 ...

プロフィール詳細はこちら
にゃんこ先生が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP