【写真・感想付きレポート】イベント『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』の様子vol.2

こんにちは、ココトモハウス看板スタッフの「さき」です^^
先日は私が企画&主催したイベント『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』の第2回目を開催いたしました!


(当日の参加者さんたちと一緒にパシャリ☆)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、タロットカードを利用して「自分の中の思い込みに気付き、望む未来を選択できるようになること」を目的とした対話型のイベントになります。最大4人の少人数で開催。1人1人順番にタロットをおこなったあとに、「気付いた思い」「これから望むこと」をシェアすることで、みんなで望む未来への第一歩を踏み出しましょう。

▽イベント詳細&次回予約はこちら
http://kokotomo.com/events/event-140603/

イベントの感想をご紹介!

今回は私「さき」主催のイベント第2回目として、『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』を開催しました♪

普段タロットリーディングをするときは、一対一でやることがほとんどなのですが…このイベントでは、タロットリーディングと対話を数人で共有する形式になっています。参加者が集まってくださるか不安もありましたが、前回にひきつづき、おかげさまで満員御礼となりました。皆さま、ありがとうございます。

イベントの流れについては前回のレポートに書きましたので、もし興味がありましたら、そちらを参照ください。そんなわけで、今回のレポートでは私の感想をお伝えします♪

イベントを開催して感じたこと

今回のイベントは、参加者さん4人+私の5人が、私たちの間にある“ひとつのもの”を分かち合い、優しさで包まれるような、温かく豊かな時間となりました。

タロットを行う前は、いつも決まってもんのすご~…く!緊張します。
「失敗したくない」「間違えたくない」「予測可能な、コントロール可能な中で安心していたい」という私の思い…恐れや不安が、わーやー叫ぶのです。

どんな話が出るのか、どんな流れになるのか、その場になってみないと分からない。
間違えないように予習しておくことなんて、もちろんできない。
お門違いなリーディングをしてしまったらどうしよう。
価値を感じてもらえなかったらどうしよう。
恥ずかしい、情けない思いをすることになってしまった、どうしよう。。

そんな思いにてんやわんやしながら、いつも、ひとつの結論にたどり着くのです。

私の力でなんとかしようとするのは諦めて、「お任せしよう」と。
タロットカードを通じて、いつも私たちに見せてくれる、語りかけてくれる存在に、「すべて、お任せしよう」と。

今回のイベントは、ひときわ、その「頼れる幸せ」を感じる時間でした。
参加者さんたちからの核心的かつ情熱的なフィードバックが風穴となり、次第に自己開示とフィードバックが深まっていく様子は、ほんとに鮮やかで。

私はただ、私たちをつないでいるものに意識を向けながら…お話を丁寧に聞き、タロットカードが示す記号とお話を照合して、確認することを行うだけでした。そして、それを見ていて何か受け取った人が、感じたことを話し、また誰かが受け取り…が繰り返されていく。

その、淡々と広がっていくやり取りを支えてくれている、「安心感」の存在。そこに在るものすべてがやさしく調和して、みんなを包んでくれているようでした。

悩みや気になっていること、自分ではもうどうしようもできない!と感じることがあったお陰で、こうして出会えて、「本当の思いを知る旅」を共にできたこと。そして、その旅のギフトである「細やかな行動変革」を、一緒に日常に持ち帰って来れたことが、とってもうれしいです^^

「旅のその後」のお話を一緒にできること、楽しみにしています♪

2時間半のイベントでしたが、あっという間。
豊かな対話の時間。本当にありがとうございました(*^^*)

今回参加してくれた皆さんからの感想もいただいているので紹介したいと思います♪

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
ココトモPR

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKの方のみ紹介

次回は9/10(土)に開催します!

今回は第2回の開催となりましたが、参加者さんたちから好評をいただき、また別の方たちからも次回開催の要望もちょこちょこといただいていることもあり、今後も定期的にこのイベントを開催することが決定しました!

次回は9/10(土)12:00-14:30に開催!
すでにイベントページも完成しているので、すこしでも興味ある方は下部にある「イベントの詳細&予約はこちら」ボタンよりぜひページをご覧ください。タロットカードと共に、皆さまのご参加を心よりお待ちしています(*´`)

このブログを書いた人

さき
さき

「しあわせなふり」を、やめられなくなっていた私。 仕事も恋愛もうまくいっていなくて、いつも孤独感を感じていたのに、 その気持ちを見て見ぬふりして、いつもニコニコ笑っていました。 2011年の震災をきっかけに、私の心の奥の...

プロフィール詳細はこちら
さきが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆




  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク