空って…

空って…

空を見ていつも思うことがある。

それは…

「どこまでも続いている世界なんだな~」って

スキマスイッチの曲に晴ときどき曇という曲があるんですが、その歌詞に

「空は見上げるたびそっと 色や模様うつり変わって それはもう僕らの毎日のようだね」

まさにそうだなと感じることがあるんです

何かあったときはいつも空を見上げていた。寂しいとき辛いとき、嬉しいとき…

私たちの毎日はいつも同じではないし、私たち自身も同じではない。今日の自分、明日の自分は違うはず。私は「絶対こうなる」など固定概念というか、常に考えすぎて何もかも不安に思ってしまう。でも思った。

「あの時はそうだったけど、次はどうか分からない」

分からないことを予想して動くことも大切だけど、分からないからこそ過去のことを捨てて新しい気持ちで臨むのも必要なんだと思う。やってみなきゃ分からないって考えるようになった。

初めての経験って不安だし、緊張もするけれど私はそこで自分のできる範囲で頑張ろうと思ったんです。最初から完璧なんか求めなくったっていいと。

せっかく経験できるならマイナスなことを考えるよりも、少しでも多く学びを増やして自分の成長につなげたいっていう気持ちを持った方が前向きに取り組めるかなって。

難しいけど少しずつそのような気持ちを持てるように過ごしていきたいと思います。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up