ここくまこってどんな人?

ブログを開いて頂きありがとうございます!

初めましてここくまこと申します。
▼プロフィールです。

ここくまこってどんな人?
私の事を知って頂けたら嬉しいです。

学生時代に男女混合グループからいじめを受けました。
毎日、上履きは、ごみ箱に捨てられているか、画鋲がささっているかでした。
油性マーカーで、机いっぱいに酷い言葉を書かれていた事、今でも忘れられません。
担任の先生へ助けを求めた所、返ってきた言葉は「自分で消しなさい。」「自分達で解決しなさい。」
先生の手には、雑巾と油性マーカーを消す為のアルコール。
「はい」と渡され、先生は職員室へ。

放課後1人で部活にも行けずにせっせと落書きを消しました。
学校の机って木でできてで凸凹してたりするので、完全には消えなかったなぁ..

当然のごとく、クラスで目立つタイプでもない私が、
目立っている意地悪グループに刃向うなんて出来ませんでした。

それから、下を向く人生が始まりました。
毎日が辛くて学校に行くのが怖くて、人に嫌われたくなくて。人の目が怖くて。
「ブス」「デブ」「キモイ」って沢山言われました。
その後、初めての痴漢。そして同級生からのストーカー。警察にお世話になる事も。

受験の際にはストレスから過食へ走り、自分の余りに大きくなった身体を見てダイエット開始。
そこから今度は、拒食へと向かいました。
この間、体重の変動は、約20kg。妊娠線と呼ばれる痕が今も残って居ます。

そんな中、大学生になった時、ゼミの先生に任された「ゼミ長」。
今まで人前に立ったことのなかった私が、人前に立つ事や話す事をする様になりました。
その後、委員会では「委員長」に推薦されました。
更に、大学に関わる多くのお仕事を担当する事に。

まさに大学が私にとって「人生の分岐点」でした。

その後、再度痴漢や盗撮に合い、警察にお世話になる事もありました。
彼氏の浮気やリベンジポルノと言った被害..
未だ完全に男性恐怖症は克服できておりませんが、だいぶ克服でき、
現在は、普通に恋愛もしておりますし、普通にOLとして働いております。
人生山あり谷あり。

今では、「あの時よく頑張ったなぁ自分」と思い返す事が出来るようになり、
「あの経験があったこその今だ!」と思う事が出来るようになりました。

悩んでる方に少しでも寄り添えたらと思います。
気軽に相談できる暖かいココトモメンバーになれるよう頑張ります。

宜しくお願いします!

このブログを書いた人

ここくまこ
ここくまこ

プロフィールを開いて下さりありがとうございます。 ここくまこと申します。 自分の経験談を元に、今辛い思いをし悩んでいる方に 寄り添い、お話を聞けたら..とココトモのメンバーになりました。 【相談キーワード】は、私が...

プロフィール詳細はこちら
ここくまこが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク