ココトモ30日間チャレンジ「目標設定コース」の運営をしてみて

こんにちは。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。みなです。

今日は、30日間チャレンジを運営しての感想を書きたいと思います。

今、ココトモで、私は30日間チャレンジの『目標設定コース』の運営をしています。

「目標設定コース」とは?

例えば、ピアノを毎日1時間する、毎日サイクリングをする、毎日笑顔でいるなど、目標をこちらが添付したPDFを参考に(PDFの内容:目標設定に具体的な数字を入れると良いなど。)目標を設定して、それに向かって毎日30日間仲間と励まし合いながらがんばろうという企画です。

一日チャレンジが終わったら、ライングループのノートに今日のチャレンジの報告を書きます。すると、運営スタッフやほかの参加者さんからノートに温かいコメントが届きます。もちろん、体調の悪い日などは無理せず運営スタッフまで、声をかけてくださいネ♪

「目標設定コースの様子」

9月の参加者さんは、みんな癒し系て、「ずっと友達だね」って言って、他愛もない話でトークルームで盛り上がっています。

8月の参加者さんとも、今でもライングループで話をしています。

運営をしてみての感想

30日間チャレンジの目標設定コースの運営をやらせてもらって、たくさんの人に出会い、とても感謝しています。私はチャレンジが終わっても、このつながりは大切にしていきたいと思っています。

おまけ

目標設定コースでは、私のピアノが聞けちゃうかも!?毎日私のポエムも見えちゃいますʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

生活習慣改善コースでは、アロマ大好きオハナさんが、食べ物や、朝起きる時間、筋トレなど、その人にあったメニューで、優しくサポートしてくれます➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡

10月の30日間チャレンジの募集、始まっています。

▽応募はこちら!

http://kokotomo.com/30days-Challenge/

・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*’͜’ )⋆*皆さんに出会えるのを楽しみにしています➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡

以上、ココトモライター・エディターチームのみなでした。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ココトモは不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。すでに公開している公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

⇒Riz公式サイトはこちら
◆PR:Riz設立のためのご支援・ご協力をお願いします!
Riz設立に向けてただいまクラウドファンディングにて支援者を募集しています。お金を集めるだけでなく、1人でも多くの方にRizのことを知っていただく機会にしたいと考えているので、下記の詳細ページを読んで共感いただけた方はシェアだけでもご協力いただけると嬉しいです。

⇒支援者募集の詳細はこちら

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。 インタビュー記事紹介 「ココトモに参加したきっかけ」から「...

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP