思い出の場所を作ろう

思い出の場所やお気に入りの場所は自分が本当に行き詰ったときに助けてくれることがあります。
そういった場所を日頃から作っておくと良いのかもしれません。
お気に入りのカフェ、図書館、美術館・・・ココトモハウス?

今日は久しぶりに昔住んでいた家に行ってみました。私が小学校の頃から暮らしていた家ですが、今は
誰も住んでおらず空き家になっています。家族はそんなボロ家なんてどうでも良いと言いますが私にとっては
思い出が詰まった大切なものです。出来れば修繕して自分が老いる頃まで残しておきたいと思っています。

すべてはあの家、あの場所から始まりました。浪人、………再受験。ひたすら突き進んできた10数年でした。
今更だけど一番大切なものは友達だったんじゃないかと思っています。お金では買えない大切なもの。
もし自分の心がもう少し成長していたら、今でもかつての仲間たちと交流があったのかもしれません。
人付き合いで悩んだときは人にアドバイスをもらったり、自分と相手を第三の目から見てみると糸口が見つかるかもしれません。

『君の名は。』という映画を観ました。良くも悪くも影響力のある作品でした。良い作品でしたが、今の私には
消化しきれないくらいのインパクトでした。ネタバレは良くないのでこれ以上は書きませんが、色々と考えさせられました!

お気に入りの場所を作ろうという話題ですが……将来この田舎に都会の疲れた人たちを招けるゲストハウスもしくは民泊施設を
作りたいと思っています。人をもてなすことで自分も幸せを感じられるんじゃないかと思います。

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up