思い出の場所を作ろう

思い出の場所やお気に入りの場所は自分が本当に行き詰ったときに助けてくれることがあります。
そういった場所を日頃から作っておくと良いのかもしれません。
お気に入りのカフェ、図書館、美術館・・・ココトモハウス?

今日は久しぶりに昔住んでいた家に行ってみました。私が小学校の頃から暮らしていた家ですが、今は
誰も住んでおらず空き家になっています。家族はそんなボロ家なんてどうでも良いと言いますが私にとっては
思い出が詰まった大切なものです。出来れば修繕して自分が老いる頃まで残しておきたいと思っています。

すべてはあの家、あの場所から始まりました。浪人、………再受験。ひたすら突き進んできた10数年でした。
今更だけど一番大切なものは友達だったんじゃないかと思っています。お金では買えない大切なもの。
もし自分の心がもう少し成長していたら、今でもかつての仲間たちと交流があったのかもしれません。
人付き合いで悩んだときは人にアドバイスをもらったり、自分と相手を第三の目から見てみると糸口が見つかるかもしれません。

『君の名は。』という映画を観ました。良くも悪くも影響力のある作品でした。良い作品でしたが、今の私には
消化しきれないくらいのインパクトでした。ネタバレは良くないのでこれ以上は書きませんが、色々と考えさせられました!

お気に入りの場所を作ろうという話題ですが……将来この田舎に都会の疲れた人たちを招けるゲストハウスもしくは民泊施設を
作りたいと思っています。人をもてなすことで自分も幸せを感じられるんじゃないかと思います。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなり...

プロフィール詳細はこちら
英樹が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP