とにかく、動いてみる

今の現状を変えたいけれど、なかなか、変える事が出来ない…。
憧れの◯◯さんのようになりたいけれど、全くと言っていいほど、何も出来ない…。

気がつけば、月日だけが過ぎていく…。
皆さんも1度はこのような思いをした事があるのではないでしょうか?

かつての私もそうでした。

ある年、転職活動をしていた時の話です。
様々な迷いがあって、なかなか一歩を踏み出せずにいた事がありました。
そんな中、当時の私にとっては好条件の求人を紹介されたのにも関わらず、様々な迷いから応募をためらった事がありました。
応募すれば、面接のチャンスを頂けたかもしれません。当然ながら、他の方に決まってしまい、非常に後悔したのは言うまでもありません。

まず、動いてみるという事をしなかった事でせっかくのチャンスを台無しにした…。

チャンスというのは、自分の望むタイミングでやってくる事はまず、ありえないと思います。

某先生ではないですが、いつやるか、今でしょ!の姿勢が大事だと気がついたのです。

行動して、必ずしも成功するかは分からないですし、失敗する事もあるでしょう。失敗は気持ちのいいものではないかもしれません。ただ、失敗から学ぶ事はたくさんあると信じています。次に活かす事も出来ます。
悔しい気持ち(痛み)はエネルギーにもなります。もうこんな思いはイヤだ!と動けるようにもなるかもしれません。

行動しないと、失敗しない代わりに成功もあり得ないと思います。

現状は何にも変わっていない…それは本当に自分が望んだ結果なのでしょうか?

違いますよね。

現状を変えたい、理想の姿があるはずなのです。

それをもう一度、振り返ってみませんか?

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up