とにかく、動いてみる

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

今の現状を変えたいけれど、なかなか、変える事が出来ない…。
憧れの◯◯さんのようになりたいけれど、全くと言っていいほど、何も出来ない…。

気がつけば、月日だけが過ぎていく…。
皆さんも1度はこのような思いをした事があるのではないでしょうか?

かつての私もそうでした。

ある年、転職活動をしていた時の話です。
様々な迷いがあって、なかなか一歩を踏み出せずにいた事がありました。
そんな中、当時の私にとっては好条件の求人を紹介されたのにも関わらず、様々な迷いから応募をためらった事がありました。
応募すれば、面接のチャンスを頂けたかもしれません。当然ながら、他の方に決まってしまい、非常に後悔したのは言うまでもありません。

まず、動いてみるという事をしなかった事でせっかくのチャンスを台無しにした…。

チャンスというのは、自分の望むタイミングでやってくる事はまず、ありえないと思います。

某先生ではないですが、いつやるか、今でしょ!の姿勢が大事だと気がついたのです。

行動して、必ずしも成功するかは分からないですし、失敗する事もあるでしょう。失敗は気持ちのいいものではないかもしれません。ただ、失敗から学ぶ事はたくさんあると信じています。次に活かす事も出来ます。
悔しい気持ち(痛み)はエネルギーにもなります。もうこんな思いはイヤだ!と動けるようにもなるかもしれません。

行動しないと、失敗しない代わりに成功もあり得ないと思います。

現状は何にも変わっていない…それは本当に自分が望んだ結果なのでしょうか?

違いますよね。

現状を変えたい、理想の姿があるはずなのです。

それをもう一度、振り返ってみませんか?

このブログを書いた人

shinn
shinn

 宮城県仙台市生まれ仙台市育ち。  大学時代、家庭の問題(暴力)や友人・恋愛関係(逆DV・事実無根の事をネットに書かれる)といった問題を抱え、誰にも相談出来ず苦しむ。  そのような状況の中、楽しかったのが某ファストフード(...

プロフィール詳細はこちら
shinnが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク