ココカラハウスの中間報告vol.5「campfireの結果報告!引き続きスポンサー様を募集中」

こんにちは、ゾノです☆
前回の報告に続いて、ココカラハウスの中間報告です!

今回のブログでは、ココカラハウス設立資金を集めるために9/1-10/15の期間で掲載していたスポンサー募集サイト「campfire」の結果報告をいたします。

sharehouse_eyecatch

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
ただいまココトモでは、「自立支援」をコンセプトにしたシェアハウス『ココカラハウス』(東京都内に2016年11月オープン予定)をつくるプロジェクトを実施中。「入居者」「スポンサー」共に募集しています!

▽プロジェクトページはこちら
http://kokotomo.com/147157/

まずは、campfireにご支援くださった方々へのお礼

ご支援くださった方には一人一人個別で連絡させていただきましたが、この場を借りて、あらためて感謝の気持ちを伝えさせてください。

今回、自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』のプロジェクトに大切なお金を預けてくださったこと、本当にありがとうございました。僕の夢でありココトモの夢であるココカラハウスの実現に力を貸してくれて、本当に、泣くほど感謝しています。ありがとうございました。。。

また、このプロジェクトのことをSNSで拡散してくれた方々、友人に紹介してくれた方々、家具・家電を提供したいと声をかけてくれた方々、参考になりそうな情報を見つけては提供してくれた方々、会うたびに励ましの言葉をくれた方々、応援の気持ちをメールで届けてくれた方々、みんなみんな、本当にありがとうございました。

応援の気持ちを受け取るたびに、「僕1人の願い」から出発したココカラハウスが「みんなの願い」になっていくのを感じました。僕の頭のなかのイメージで生まれたココトモハウスが、他の誰かにも実現を望まれていると感じるたびに、僕の頭のなかのイメージだけで終わらせたくないという気持ちが強くなりました。

ココカラハウスを形にして、「愛情が満たされる人」や「自分らしい人生を歩む人」が増えていく姿を見たい。ここを自立の一歩目に選んでくれた人たちが、力を合わせて笑顔になっていく姿を見たい。

プロジェクトをはじめた当初よりも、今その想いを強く感じられているのは、ココカラハウスの実現を応援してくれている方々のおかげです。たくさんの気持ちをありがとうございます…!

campfireは目標金額に届きませんでした。しかし…

結果からお伝えすると、
今回campfireで集まった支援金は合計243,000円!!
(詳しくは⇒campfireプロジェクトページを参照)

たくさんの方よりご支援をいただきましたが、残念ながら目標金額には届きませんでした。ご期待を寄せていただいたにも関わらず、申し訳ございません。

campfireは目標金額に届かなかった場合【全額返金】されます。しかしながら、「ココカラハウスに住みたい!」「こんな場所を待っていた。」と泣きながら手を挙げてくれた入居候補者さんたちがいるため、僕ら運営チームのなかでは、もう「作らない」という選択肢はありません。ただいま、他方面より融資を受けるべく調整しています。

ココカラハウスの近況としては、入居候補者が8名見つかり(残り2、3名ほど募集中!)、候補物件も見つかっています。候補物件の審査が通るかどうかはまだ未定ですが、どんな形になるにせよ、必ず実現させようと思っています。

そのため、どうか引き続きココカラハウスの実現を応援していただけると嬉しいです!

再度、スポンサー様を募集いたします!

campfireでの支援金募集は終了しましたが、ココカラハウス実現に向けて、今後はココトモの『寄付ページ』にてココカラハウスのスポンサー様を募集いたします。

スポンサー様にお返しできるものはあまりありませんが、ご寄付くださった方につきましては、campfireで掲載した特典と同内容の特典をお返しさせていただきます。ココカラハウス実現まであと少し、どうか応援いただけると幸いです。

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていま...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク