ココトモメンバー交流『お散歩写真部』のご紹介!

みなさま、こんにちは☆

本日は、ココトモメンバー交流の1つ『お散歩写真部』を紹介させて頂きます!

ココトモでは、相談に訪れる皆さまや、

ブログを読みに来て頂いている皆さまの居場所をつくることと同様に、

メンバーの居場所をつくることにも一生懸命取り組んでいます。

 

部活って??

部活もメンバーのための居場所の一つです。

小さく、継続的に、

そして、「好き」が同じ!ってことで繋がりながら、

メンバー自身で運営しています。

 

3月からは、新たに『お散歩写真部』を立ち上げました!

『お散歩写真部』は、

カメラが好き!、写真が好き!、お散歩が好き!、というメンバーが集まって、

お散歩しながら、の〜んびり、ま〜ったり、

気が向いたときに写真をパシャッと撮るような部活です。

カメラは、一眼でも、スマホでも、何でもOK!

とにかく「好き」であればOKです。

 

先日、記念すべき第1回目の活動をしましたので、ご紹介致しま〜す。

今回は、メンバーのキャシーさんが当日の様子を

『3匹のおっさん』風!?にまとめてくれたので、ご紹介しちゃいます!

 

活動記録(『3匹のおっさん』風!?)

小雨の降る2015年3月1日、

30代おっさん3人は、猫の写真を撮るために集まった。

その姿はまるで、有川浩さんの『3匹のおっさん』である。

原作よろしく社会にはびこる悪にたちむかうかのように、

おっさんたちは人類を惑わす敵の下に馳せ参じた。

リーダーのあつ、参謀のいだっち、新人のキャシーの3名である。

 

あつは、使い慣れた一眼レフを持ち、すでに身震いしている。

今日の標的を前に背中が喜んでいるのがわかる。恐ろしい男である。

いつも笑顔のいだっちは、今日も笑顔であったが、

その瞳の中にも険しさが潜んでいる。武器に不安があるようだ。

挙動不審なキャシーは、巨大な敵の下に向かうことが初めてであるためか、

よくわからないことをほざいている。ほかっておけばよい。

 

3人が到着した砦では、数名の戦士が、それより少ない敵にもてあそばれていた。

しかも敵の温存戦力はかなりなもので、

それは現在の戦場に出ている戦力分はあった。

 

すぐ動きだすあつ。少し現役を離れていても、その速度は変わらない。

残り2名は、ただついていくばかり。

あつは、武器を取りだすと、すぐに温存戦力に向かって何発も発射する!

敵への執着心はこの戦場の中のだれにも負けないだろう。

 

キャシーは、あの重戦車だ。

赤い砲口が常に開いているように見えるので、正面にはたてない。

そしてその重量ゆえに威圧感が凄い。

明らかに彼には荷が重い!

しかもその重戦車は、敵司令官に操られて、

暴れる暴れる、飛びまわる飛びまわる。

捉えたと思っても、やつは素早く逃げる!

当たったと思っても、実は当たっていない。

 

時間を確認する。もう少しで戦闘時間が終わる。

最後の力を振り絞って連射する。

そして、・・・・

キャシー

何とか獲得した戦果が下の重戦車が暴れまわっているものです。

この右主砲の威力!

これが第一陣のキャシーの戦果であった。

 

おまけ

楽しんで頂けましたでしょうか??

部長あつさんの”まじめな”ブログでも可愛い写真が紹介されていますので、

合わせて読んでもらえると嬉しいです(笑)

 

その他、『読書部』も活動中!

今後も色んな居場所をつくっていきたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

僕はまだ”お兄さん”じゃダメですか?(笑)

このブログを書いた人

いだっち
いだっち

こんにちは、いだっちです。 ココトモでは、電話相談や対面相談を担当しています。 メンバー向け相談室「保健室」の運営もしています。 本のある空間が好きで、普段は図書館で仕事をしています。 人の暮らしやつながりを考えること...

プロフィール詳細はこちら
いだっちが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク