私が「メンバー」になった理由

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

初めまして!歌穂と申します。今回はブログ初投稿ということで、私がメンバーになった理由をここで紹介します♪

 

私は、小学校低学年までは学校でも家でも元気でおしゃべりな子でした。

小学4年生だった時のことです。私は、クラスメイトと言い合い(?)になってしまいます。内容は忘れましたが…。

私は、父親譲りの短気でせっかちな性格です。きっと、感情のコントロールが効かなかったんだと思います。

その後、私はまるで人が変わったみたいに静かな子になります。それをきっかけに学校では陰険な嫌がらせが始まります。

そこで中学からは…。とまた元気な子に戻ってみようとしましたが、空回り。同じ状況がまた続きます。

小学校高学年から中学生にかけて、学校での嫌がらせからのストレスを母親にぶつける日々が続きます。また、嫌がらせから視線恐怖症になります。

私はそのつらさを誰かに聞いてもらいたい…。と思い、メール相談システムを探しました。最初の方に出ていたのが、「ココトモ」だったのです。私は思い切って相談してみることにしました。

相談のあとで、私は「自分だけが苦しいんじゃない」ということに気づきました。それと同時に、「自分と同じように悩んでいる人を助けたい」と思うようになりました。

これが、私がメンバーになった理由です。

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

歌穂
歌穂

私は、学校での陰険な嫌がらせがきっかけで視線恐怖症になりました。今も、どこでも悪口を言われてる気がして外に出ることを苦痛に思っています。 私は、ココトモのおかげで少しずつトラウマを克服して行ける気がしました。来てくれた人にそ...

プロフィール詳細はこちら
歌穂が最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク