妄想との闘い

こんにちは

メール相談をしておりますみうらです

突然ですが、みなさんは妄想ってしますか?私は小さいときから妄想する傾向があります。特に自分にとって嫌な妄想をしてしまうことが多いんです。考えたくもないのに自動的に考えてしまって、それがどんどん悪い方へと向かっていく…

もう本当に疲れてしまった私はある時、頭の中に音楽が流れていました。その時は気づきませんでしたが、頭の中に音楽が流れている時は私は妄想をしていませんでした。ただひたすら頭の中に音楽が流れているだけでした。

私はこの事に気づいてから辛い時には頭の中で音楽を流し、歌うようにしています。そうすると、だんだん音楽に思考が向くようになります。それと同時に体を動かしたりやることをやっていると、いつの間にかやることの方に頭が切り替わるんです。

私の体験談ですが、もしよかったらみなさんも試してみてください。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みうら
みうら

ちっちゃい時からずっと人とのコミュニケーションが上手くいがず、高1年のときに自分を全否定した瞬間身体症状が起こりました この後しばらく極度の自己嫌悪とうつ症状などに悩まされ、私は8年間友だちと思える人がいなかったし、家族も信じられなかったのでずっと1人で戦ってました ちなみに、思うように会話もで...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. 歌穂 2016/12/01 13:22

    私も、引きこもりではないのですが外に出ると被害妄想が始まる人です。

    そんな時はいつも携帯小説のプロットを考えて現実逃避しています。

    頭の中に音楽を流す…。良い方法ですね♪それも今日から試しています。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP