妄想との闘い

こんにちは

メール相談をしておりますみうらです

突然ですが、みなさんは妄想ってしますか?私は小さいときから妄想する傾向があります。特に自分にとって嫌な妄想をしてしまうことが多いんです。考えたくもないのに自動的に考えてしまって、それがどんどん悪い方へと向かっていく…

もう本当に疲れてしまった私はある時、頭の中に音楽が流れていました。その時は気づきませんでしたが、頭の中に音楽が流れている時は私は妄想をしていませんでした。ただひたすら頭の中に音楽が流れているだけでした。

私はこの事に気づいてから辛い時には頭の中で音楽を流し、歌うようにしています。そうすると、だんだん音楽に思考が向くようになります。それと同時に体を動かしたりやることをやっていると、いつの間にかやることの方に頭が切り替わるんです。

私の体験談ですが、もしよかったらみなさんも試してみてください。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2016.12.01

    歌穂

    私も、引きこもりではないのですが外に出ると被害妄想が始まる人です。

    そんな時はいつも携帯小説のプロットを考えて現実逃避しています。

    頭の中に音楽を流す…。良い方法ですね♪それも今日から試しています。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up