「特別」という言葉

こんばんは、ももりんです!久しぶりのブログです。

最近寒くなってきましたね。私の周りは風邪の人が多いみたいです。みなさんも体調には気を付けてくださいね(>_<)

私は先週、保育園の採用試験を受けてきました。まだ結果は来ていないのでドキドキしながら過ごしています。

この頃薬も減ってきて状態が良くなったと思ったらまた悪化してしまい、今もなかなか体調がすぐれない状態です。試験前の不安も重なり、私は大学の先生の前で泣いてしまいました。止めようとしてもコントロールできない私の頭の中、溢れ出して止まらない涙、悲しみ…そんな時に先生はこう言った。

「じゃあ、先生が大切にしてるどんぐりを特別にあげよう!」

そう言ってケースの中から1つどんぐりを取り出して私にくれました。とても輝いていて初めて見たって感じの本当にきれいなものでした。

その日の夜、そのどんぐりをずっと見つめていた。あの「特別」という言葉が頭から離れなくてずっと頭の中をループしていた。

「特別」ってなんか嬉しくなる言葉だなって思った。

このブログを書いた人

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全1件のコメント

  1. ぬい 2016/11/28 22:13

    特別
    自分を自分としてみてくれてる
    そんな感じをもたせてくれる
    素敵な言葉だな
    そんなふうに思います

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆




  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク