電話相談員の赤裸々ブログ#19

皆さん、こんばんは☆彡みなです。寒くなって来ましたが、皆さん体調崩してないでしょうか?風邪やインフルエンザに気をつけてネ。

さて、電話相談員の赤裸々ブログも、第19回を迎えました!皆さんのおかげです。感謝しています(^_-)-☆
今回から、新メンバーのハッピーさんも参加してくれています🎵

今回のテーマは、『あなたは会社や学校で、人間関係にどのように対処していますか?』です。よかったら読んでみてネ(^^♪

Q.1あなたは会社や学校で人間関係にどのように対処していますか?

ハッピーさん

自分のことも相手のことも大切にするように心掛けています。

いだっちさん

苦手な人ほど近づいてみることにしています。

希和さん

この人はこういう人だ、と割り切って仕事をする。苦手な人がいる場合、その人のいいところを探すようこころがける。

【スタッフ募集】ココトモが運営するコミュニティスペースのスタッフを募集しています!
ココトモPR

Q.2人間関係でうまくいかなかった例をあげてください。それにどのように対処しましたか?(任意)

ハッピーさん

自分の都合の悪い時に相手から一方的に連絡が来た時です。その時は今の自分の状況を相手になるべく誤解のないように伝え、理解してもらいました。

いだっちさん

例をあげたらきりがないぐらい、たくさんあります(笑)

希和さん

中学生の時に、いじめを受けてクラスから浮いた存在となり、誰かとペアを組んだりグループを作るのに、余ってしまうことが多かった。

Q.3人間関係でうまくいかなくて悩んでいるという相談が来たら、どんな対応をしますか?

ハッピーさん

まずは、相手のお話を丁寧に聴きます。お話を聴いていく中で、一緒に解決策を見つけ出していけるのかなと思います。

いだっちさん

人間関係はうまくいかないのが普通ですよね。それを前提として話を聴いていますね。

希和さん

自分の経験などを話して、少しでも話しやすい雰囲気づくりを心がける。

Q.4最後に、会社や学校の人間関係で悩んでいる人たちにメッセージをお願いします。

ハッピーさん

ぜひ、1人だけで悩まず、私たちココトモに相談してみてください。私たちがお話を聴いたり、その中でアドバイスをさせて頂いたり、解決策を見つけ出していくお手伝いをさせていただけたらと思います。

いだっちさん

「捨ててもいい関係」もたくさんあると思います。場合によっては、会社全体、学校全体を捨てたっていい。「捨てる」ことは、関係をつくる一部!

希和さん

学校には色んな方がいて、話すだけで疲れちゃう時もありますよね。誰かに話を聞いてもらいたい、こんな人が身近にいるんだけどどう接したらいいのかわからない、そんな時はお気軽にココトモへご相談ください。少しでも、皆さんの力になれるよう努力していきます。

最後に・・・

・・・ハッピーさん、いだっちさん、希和さん、体験談を語ってくださり、ありがとうございました(^^♪次回は、むーちょさんと、みなが登場します☆彡お楽しみに!

▽下記のページでは、わたしたちの音声メッセージも聞けちゃいます🎵

電話の悩み相談はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

次回お楽しみに(^◇^)みなでした。

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。

インタビュー記事紹介

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. みな 2016/12/10 16:04

    Satsukiちゃん♡コメントありがとう➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡そう言ってくれてうれしいです(*’͜’ )⋆*

    次回もお楽しみにʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

  2. Satsuki 2016/12/10 12:54

    いつもみなさん誠意を持って相談に乗っていらっしゃるんですね。
    その事がよく伝わってくるブログでした。
    次回も楽しみにしています。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク