たまには手紙を書いてみよう

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

スマートフォンやインターネットの普及で、誰もがすぐにメッセージを発して、受け取れる時代になりました。
それは本当に便利な事ばかりですが、一方で手書きをする機会が少なくなりつつあるのも事実ではないでしょうか。

ここで誤解して欲しくないのは、私はどちらが正しいかどうかを論じるつもりはないということです。どちらにも良さがありますが、今回は手紙の思わぬ効果や良さについて書いていきます。

手紙を書くとき、私は、相手の顔や気持ちを思い浮かべながら書きます。
どんな文章なら伝わるかを考えながら書く時間が好きなんだなと最近思います。
あと、便箋や封筒のデザインを選ぶのも好きです。
ロフトや東急ハンズのコーナーに行って、色々見るのが好きです!

肝心の内容ですが、その時々によって様々です。
励ます内容だったり、時にはごめんなさいだったり、感謝の気持ちを書きます。
口に出せばいいのかもしれません。ただ、私はそこまで上手に伝えられる事ばかりではないので、手紙を書きながら、気持ちを整理する意味もあります。

書いても、何か変だなと思えば、もう一度書き直しができます。

そんな良さが好きなのです。

そんな事を考えながら、手紙を書いています。

このブログを書いた人

shinn
shinn

 宮城県仙台市生まれ仙台市育ち。  大学時代、家庭の問題(暴力)や友人・恋愛関係(逆DV・事実無根の事をネットに書かれる)といった問題を抱え、誰にも相談出来ず苦しむ。  そのような状況の中、楽しかったのが某ファストフード(...

プロフィール詳細はこちら
shinnが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク