ココトモハウスに行ってみました!

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

ココトモライターチームの歌穂です。今月、ココトモ関係でまた「初めての出来事」がありました。なんと…。ココトモハウスに行ってきたのです!今回は、その感想について書きます。(これから行こうとしている人にとって分かりやすいかどうかは謎ですが…。)

私は中高一貫校に通っていたのですが、中学時代はクラスでは浮いた存在でした。グループを組む時に仲間はずれにされるなどの嫌がらせも受けました。高校生になった今は、友達はいるけれど被害妄想をしてしまいます。

家では、心配性の母親にいつもイライラして八つ当たりしてしまいます。癖なんでしょうか。本当は辞めたいけれどなかなか直りません。

私の場合、ココトモハウスに行くまでは、家でも学校でもリラックス出来ない、そんな生活が続いていました。

思い切ってココトモハウスに行ってみたら、私が落ち着ける場所はここなのかな、って気がしました。

 

 

 

 

このブログを書いた人

歌穂
歌穂

私は、学校での陰険な嫌がらせがきっかけで視線恐怖症になりました。今も、どこでも悪口を言われてる気がして外に出ることを苦痛に思っています。 私は、ココトモのおかげで少しずつトラウマを克服して行ける気がしました。来てくれた人にそ...

プロフィール詳細はこちら
歌穂が最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. ぬい 12/22 20:41

    不思議と落ち着くいい場所
    なんなんですかね
    ホント不思議なだなと
    実際行ってみて思いまいした

  2. まるま 12/19 21:49

    歌穂さん、こんばんは〜!先日ハウスでお会いしたまるまです!
    先日はハウスに来てくれてありがとう!

    落ち着ける場所を見つけることって難しいですよね、その中でハウスがそうなっているのでしたら嬉しいです!

    また遊びにきて、いろいろ話を聞かせてくださいね〜!(^o^)/

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク