電話相談員の赤裸々ブログ#20

皆さん、こんばんは(^◇^)みなです。今年もあともう少しで終わりですが、今年はどんな一年だったでしょうか?☆彡

さて、電話相談員の赤裸々ブログも、皆さんのおかげで第20回を迎えることができました(^^♪今回も、前回に引き続き、テーマは『あなたは会社や学校で人間関係にどのように対処していますか?』です。記念すべき第20回目は、むーちょさんと私が登場します(^_-)-☆よかったら読んでみてネ🎵

Q.1あなたは会社や学校で人間関係にどのように対処していますか?

むーちょさん

ついすぐフランクな雰囲気を出してしまうので、少しセーブするようにしています。誰とでも仲良くなることが必ずしも良いとは限らないと思うからです。距離感・バランスを大切にしています。

みな

私は断るのが苦手なのですが、出来るだけできないことは断るようにしたり、自分の意思をちゃんと伝えるようにしています。

Q.2人間関係でうまくいかなかった例をあげてください。それにどのように対処しましたか?(任意)

みな

私は学校のピアノの先生とうまくいきませんでした。とても厳しい先生で、あまりに苦しかったので、門下を変えてもらいました。

Q.3人間関係でうまくいかなくて悩んでいるという相談が来たら、どんな対応をしますか?

むーちょさん

まずはどのような人間関係を築いている中でうまくいかなくなったのかをおうかがいすると思います。その上で、どうしたら少しでも良い方向に向かうのかを相談者さんと話ながら、相談者さん自身がじっくり考えていけるような聴き方を出来ればと思います。

みな

相手の話を親身に聞き、相手がただ聞いて欲しいだけなのか、何かアドバイスが欲しいのかを見極め、相手の必要にあった対応をするようこころがけています。

Q.4最後に、会社や学校の人間関係で悩んでいる人たちにメッセージをお願いします。

むーちょさん

今の人間関係に煮詰まったとき、明日の人間関係どうしようと心配になったとき、もしよろしければ電話で胸のうちを話してみませんか(^◇^)

みな

学校や会社には必ずと言っていいほど苦手な人や、嫌いな人がいると思いますが、そういう人とうまく共存していく方法を一緒に考えたいと思いますので、気軽に相談してくれるとうれしいです(#^.^#)

最後に・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^♪

いつもありがとうございます☆

▽下記のページでは、私たちの音声メッセージも聞けちゃいます🎵

電話の悩み相談はこちら

次回もお楽しみに!良いお年をお迎えください(^_-)-☆みなでした。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.12.30

    みな

    さつきちゃん
    コメントありがとう!➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡返信遅くなってゴメンね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとう(*’͜’ )⋆*そう言ってくれてうれしい(๏₃๏)♡( •ั็_•็ั )これからもお互いがんばろうね(*’͜’ )⋆*

  2. schedule2016.12.27

    さつき

    自分の意思をはっきり言うのって大切だよね。
    出来ないことを断るのも大切だよね。
    でも、難しいよね。
    そういうことを実践できているみなさんは凄いな~!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up