他人は変えられない-恋愛編

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

新年明けましておめでとうございます。

去年は、念願叶って嬉しかった事もあれば、ものすごく悲しく、辛い出来事もあり、相変わらずジェットコースターのような1年でした。

今年の初ブログに選んだのは、他人は変えられないという事です。

諦めるとは似て異なるような感覚かな、と私は解釈しています。
例えば、恋愛。
別れを告げられて、イヤだイヤだとすがったり、わめいてしまう。そうなるのも無理はないし、否定はしません。はい、そうですかとすんなり引き下がる恋愛はなかなかないじゃないですか(笑)

ものすごく辛くて悲しくて、怒りもあって、グチャグチャになっているけれど、相手の意思も固い時は…

相手の意思を尊重するのも1つの愛情かなと思います。

すごく難しい事ですけれどね。

どちらかがイヤイヤ付き合っていたら、それはパートナーとは言えないし、何より2人の時間が苦痛です。せっかくなら、楽しい時間を過ごしたい。

今の状態ではお互いに上手くいかないのであれば、離れる事も必要なのかもしれません。

他人は変えられない。

自分の捉え方や、行動しか変える事が出来ないのが、この世の事実だなとつくづく感じます。

失恋したのならば、そこから何を学んだ、得た、感じたのか。
今の自分の感情は?痛みはあるか?その痛みをどう力に変えていくか?

自分が今出来る事に意識を向けていくのがベストだと思います。
悲しければ、たくさん泣く。友達が話を聞いてくれそうなら、頼る。
吐き出せるところを見つける、作る。

これを少しずつ行えば、未来が変わると思います。

このブログを書いた人

shinn
shinn

 宮城県仙台市生まれ仙台市育ち。  大学時代、家庭の問題(暴力)や友人・恋愛関係(逆DV・事実無根の事をネットに書かれる)といった問題を抱え、誰にも相談出来ず苦しむ。  そのような状況の中、楽しかったのが某ファストフード(...

プロフィール詳細はこちら
shinnが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク