脱!だてマスク!

こんにちは~
今日はペンが…いや、手がよく動きます笑

みなさん、「マスク依存症」「だてマスク」という言葉を知っていますか?
少し前から聞く言葉です。
簡単にいうと、風邪ではなく、顔にコンプレックスがあったり、精神的に不安的だったりという理由でマスクをつけることです。
日本人は本当にマスクが大好きなんだそうです。
実は、私も2年前から「だてマスク」です。。
どこに行くにもマスクは必須品です。

マスクって本当に便利なんです。
風邪を予防できるだけでなく、表情が隠せて読み取られない、顔を見られない、風邪引いてますアピールで人が寄ってこない、等々

でも!
私は克服しなきゃと思います。
理由は…秘密ですが。
私以外の「だてマスク」さんも、克服しなきゃな~と思っている人はいるのではないでしょうか?
とっっっても勇気のいることですが、お互い頑張りましょう!
そのための、私の実践法を少し紹介します。

・家では外す…家族なら大丈夫!と思って
・人の少ないところでは外す…ココトモハウスに行くときなど
・雨、雪の日は外す…この時期なら雨の日は少ないですし。雪国の方なら晴れの日にしてもいいと思います。
・屋外にいるときだけ外す…私の場合、登下校中など
・親しい友人に会うときは外す

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

マサ
マサ

まだ10代ですが、たくさんのことを経験してきました。 過去に、家族や先生からことあるごとに否定されて、辛い思いをしました。 でも、ココトモのメール相談のおかげで立ち直れています。 読書、音楽、スポーツ等々が趣味な女子高校生です!...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. マサ 2017/01/14 22:23

    コメントありがとう!
    そうだね、ありのままに生きなきゃね!!
    私も頑張るねo(`^´*)

  2. Satsuki 2017/01/14 21:22

    だてマスクの人も色々事情があるとは思うけど、私も克服した方が良いと思うな!
    だって、人って本来はありのままに生きたいと思ってる生き物なんだもん!
    じゃなきゃ、アナ雪が流行る訳無いもん!笑

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP