死にたい気持ちの対処法

今回は死にたい気持ちの対処法について綴ります。
私も何度も死にたいと思ったことがあり、今でも死にたいと思うことがあります。

1.死にたい=心がとても疲れている
死にたいという感情を認められずに、そう思ってしまう自分に恐怖を感じてしまう人もいると思います。
でも、大丈夫ですよ。
死にたい=心がとても疲れているんです。

2.毎日自分の心と体のコンディションを日記につける
毎日、10段階評価で自分の心と体のコンディションを日記につけて下さい。
そうすることで、自分のコンディションを把握することが出来るので、調えやすくなります。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. Satsuki 2017/01/24 10:11

    そうですね。
    心が疲れないためには、無理して嫌いな人と付き合わないことが大切だと思います。
    私は「決意表明」のブログを見たら良く分かると思うのですが、無理していじめっ子のことを友達だと思い、沢山の心のエネルギーを消費してしまいました。
    記録をつけると今日は3だから明日はゆっくり休もう等と、体調を自己管理出来るので良いと思います。

  2. うめぇ 2017/01/23 16:52

    心が疲れないような生活したいねー。
    記録つけていると後々見直せるからいいのかな。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP