友達って何?

皆さんは友達とは何だと思いますか?

一緒に居て楽しい人

自分を必要としてくれる人

友達の定義は人それぞれだと思います。

今回は私の友達との出来事を話したいと思います。

私が中学1年生の頃、人見知りの私はなかなか友達が出来ませんでした。そんなとき、話しかけてくれたのは別の小学校から来た子でした。

明るいAちゃんとはすぐに仲良くなれました。もう一人、同じ小学校だったCちゃんとも仲良くなって私たちは3人でいることが多くなりました。

その子達は明るくて友達も多くてクラスでも一番目立っていました。地味だった私は二人と友達になれたことが嬉しかったです。

でも、段々AちゃんとCちゃんだけが仲良くなって三人でいてもいつも私だけが一人ぼっちでした。

友達だと思っていた二人には無視されたり、話しかけたら走って逃げられたり仲間外れにされるようになりました。

それでも私は一人になりたくなくて二人に置いてかれないように必死に合わせていました。

仲間外れにされることが多かったけど時々、優しくしてくれたり、仲間外れにされなかったときがありました。

だから、離れられなかったんだと思います。いつか、また前みたいに仲良くなれるはずだと信じていました。

でも、ある日二人から遠回しに

「もうマノンとは一緒に居たくない」

と言われました。それを聞いて私は友達だと思われていなかったことに気づきました。それから私は二人と距離をおいてグループから抜けました。

私は無視されて仲間外れにされても二人のことを友達だと思っていました。無理して一緒に居る二人のことを本当の友達だと思っていました。

でも、無理して合わせて一緒にいるのは本当の友達でしょうか?

私はクラスで目立つ二人と友達になれて嬉しくて必死に合わせて二人に嫌われたくなくて二人の顔色ばかり見ていました。

一人ぼっちになるのが本当に怖かった。

あの時は信じていた友達に仲間外れにされて悲しかったけど今はグループから抜けて良かったんだと思っています。

マノン

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校2年生のマノンです。 通信制高校に通っています。高校に入ってから転学を繰り返しています。 私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。高校でも軽度の嫌がさせ...

プロフィール詳細はこちら
マノンが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク