人を信じられない苦しさ

私はいじめや先生や親から否定され、裏切られて人間不信になりました。

人を信じられなくなったのです。

もう傷つきたくないと思っていました。

今は少しずつ人を信じられるようになりましたが当時の私は親友や友達さえも信じられませんでした。

また、裏切られて傷つく。

いつか、離れていっちゃう。

そんなことばかり考えていて私は人と関わることが苦痛になってしまいました。

それから私は色々な人に出会って考え方が変わりました。無理に信じようとしなくなりました。

長く話して一緒にいるうちに少しずつその人のことを信じられるようになりました。

今、もう誰も信じられないと言う人もいると思います。

人を信じることは難しいし裏切られた時は辛いけど

なかには自分を裏切らずにずっと味方で居てくれる人もいるはずです。

無理に信じようとせずに少しずつ人を信じられるようになれたらいいと思います。

私は考え方を変えられて人と関わることが苦痛ではなくなりました。

過去のことがあるから今はまだ完全には信じられないけど

少しずつ心を開けるようになれたらいいなと思っています。

マノン

 

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校2年生のマノンです。 通信制高校に通っています。私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。両親が不仲で家にも居場所がなく、辛い家庭で育ちました。...

プロフィール詳細はこちら
マノンが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク