辛い過去があったから今の私がいる

私は今でも過去のことを思い出して辛くなるときがあります。

こんな過去、なければ良かった。

そう思っていました。

でも、辛い過去があったから今の私がいるんじゃないかと思うようになりました。

私は小5で初めていじめに合い、先生に信じてもらえず人間不信になりました。中学でもいじめられて、部活や友達関係も上手くいかなくなりました。

私はいじめのことやフラッシュバックで学校が辛くて休むことが多くなりました。それでも、受験生だったので無理して学校に行っていました。

担任とも色々あり、友達関係も難しくなってクラスでも嫌なことがたくさんあり、私の心はもう限界でした。

そして、中学3年の秋に私は入院しました。無理をしすぎて持病が悪化したのです。

その影響で麻痺が残り、5歳から習っていた大好きだったピアノも辞めてしまいました。ピアノの先生になる夢も諦めました。

私はその時、学校に行かなければ、無理しなければとたくさん後悔しました。その頃は同級生の楽しそうな姿を見るのも辛かったです。

たくさん自分を責めました。

何で私がって人にも当たっていました。

でも、あれから一年以上たった今、もう一度考えてみるとそんな過去があったから出会えた人達もたくさんいました。

私がココトモに来たきっかけも辛い過去があったからです。もし、そんな過去がなければ私はココトモともその時、支えてくれた人とも出会うことはなかったと思います。

そう思うと苦しんだ過去があったから得たものもたくさんあったんじゃないかと今は思います。

マノン

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校3年生のマノンです。 通信制高校に通っています。高校に入ってから転学を繰り返しています。 私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。高校でも軽度の嫌がさせや仲間外れにあい人と話すことが苦手です。両親が不仲で家にも居場所がなく...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP