神様からの試練

みなさんこんにちは!ここともの未菜実です♪
あ、今はこんばんはか笑笑

今回のタイトルは「神様からの試練」です。
いじめや体罰で辛かった私はどう乗り越えたのかを書きたいと思います。

不登校になってもおかしくないと言われたくらいのいじめ。
中学校3年間、クラスか部活のどちらかでいじめられ、泣きながら家に帰るということが多くありました。
でも、不登校にならなかったし、死んだりしなかったのはなぜ?
私はこうやって乗り越えました。
まず、好きなだけ泣きました。
シャワーを浴びながらだと、水の音で消されるから声をあげて泣けるのですっきりしました。
泣くと心の中に溜まっていたモヤモヤも洗い流すようで楽になりますよ。
後は暖かい飲み物を飲んだりすると心がほわーんとして落ち着きます。
次に体罰。
これは嫌なことを思い出してトラウマになった方が辛かったです。
その時、いらない紙に自分の気持ちを気がすむまで書いてみました。
書いたら細かく破いてごみ箱へ。
これなら誰にも見られないから、遠慮なく嫌な気持ちを吐き出せてかなり楽になれます。

これを読んでくださっている方の中にも、過去に経験した辛いことを忘れられない方っていらっしゃると思います。
でもね、人生なんておみくじなんですよ。
神様がどのタイミングで幸か不幸を与えるかが違うだけ。
平等に試練がやって来て、平等に幸せがやって来ます。
私も色々辛かったけど、今は大切な友達に囲まれて幸せです。
今、辛い思いをしている方。大丈夫。大丈夫ですよ。
今試練を受けたぶん、後で必ず幸せになれます。
神様はその人が乗り越えられない試練は与えません。
私達が乗り越えられる試練と幸せを与えます。
それにね、あなたを支える私達ここともメンバーがいますから。

長くなってすみません汗
もし何書いているんだかわからないって方がいたらごめんなさい。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

未菜実

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全1件のコメント

  1. うまおう 2017/05/02 07:57

    ブログ読んで凄く立派なこと書いてて感心したよ

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク