電話相談員の新メンバー紹介vol.1「ゆり」

皆さん、こんにちは(o^^o)相談サービス向上部のみなです。こちらは少しずつ暑くなって来ていますが、皆さんのところはいかがでしょうか?

さて、今回は、今月電話相談チームに、「ゆり」さんと「ひーちゃん」さんが新しく入ってくれたので、二人の紹介をしたいと思います☆

まず、第一回目の今日は、ゆりさんを紹介します(*´ω`*)ゆりさんにココトモに入ったきっかけや、最近熱中していることなどをインタビューしてみたので、よかったら読んでみてネ♪

Q.1ココトモメンバーになったきっかけを教えてください。

 ココトモメンバーになろうと思ったのは、悩み相談サイトを探していてココトモを見つけたのがきっかけです。最初は掲示板にコメントさせて頂いていました。メール相談があることを知り、私でも皆さんのお力になれたら お支えできたらという思いが強くなってココトモメンバーになりたいと思いました。電話相談の募集があり、最初は私に出来るかなと不安でいっぱいでしたが皆さまのお力になれるならとの思いで 電話相談員にもなることを決めました。私自身も4年前からのいじめの経験から今まで支えてくださった皆さまへの感謝 同じ思いと戦っていらっしゃる皆さまの支えになりたかったんだと思います。たくさんの方々から頂いた愛情を皆さまに伝えていきたいと思ったからこれからも頑張っていきたいと思います。

Q.2どんな相談が得意ですか?

相談に得意分野とかはないですが、皆さまから頂いた相談に誠実に対応させて頂こうと思っております。皆さまの悩みごとそのままを私にお伝え頂けたらと思っています。

Q.3相談にのるうえで大切にしていることを教えてください。

相談にのるうえで大切にしていることは一番は皆さまへの愛情と感謝です。相談してくださった皆さまへ 私が周りの皆さまから受け取った愛情をこめて 皆さまへ愛情を伝えながら相談することを心がけております。そして勇気を出して相談にきてくれた皆さまへの感謝を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。

Q.4相談活動をしていてうれしかったエピソードを教えてください。

相談活動をしていて嬉しかったのはお話してよかった スッキリした 皆さまから ありがとうございますと言って頂けた時ですね。私でも皆さまの力になれたのかなと嬉しくなりました。相談者の皆さまに支えられていると実感し私が強くなれたのも皆さまのおかげです。皆さまに感謝しています。これからもどうか私を支えてください。

Q.5最近、熱中していることがあれば教えてください。

最近熱中していることは自然観察やTwitterの皆さまの投稿をみることですね。私は昔から自然なものが好きでお花とか木々 草木を見ると安心するみたいです。神社に行くと落ち着きます。時間がある時は自然に触れる時間を大事にしています。Twitterが好きなのは皆さまの思いに触れられるからだと思います。皆さまそれぞれ思っていることに触れるのも楽しいみたいです。

Q.6最後に、相談者さんへのメッセージをお願いします。

皆さま ココトモに出会ってくれてありがとうございます。私にここで出会ってくれてありがとうございます。ここにはたくさんの仲間がいます。
必ず皆さまに手を差し伸べてくださいます。1人で抱え込まないで辛かった思いをお話頂けたらと思います。ここに来てくださった皆さまの勇気に感謝し 皆さまに愛情をこめて 皆さまに幸せが訪れることを願っております。
ありがとうございます。

・・・いかがでしたか?ゆりさんは、とても優しくて癒し系なので、皆さん、よかったらお話してみてくださいネ(*´ω`*)

▽ゆりさんの詳しいプロフィールはこちら!

⇨ゆりさんのプロフィール

次回は、ひーちゃんさんが登場します(o^^o)お楽しみに♪♪

▽電話相談はこちらから!

電話の悩み相談はこちら

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。

インタビュー記事紹介

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク