電話相談員の新メンバー紹介vol.2「ひーちゃん」

皆さん、こんにちは(*´∀`*)相談サービス向上部のみなです。こちらはすっかり夏の陽気になりましたが、皆さんのところはいかがでしょうか?

さて、今回は、今月電話相談チームに「ゆり」さんと「ひーちゃん」さんが新しく入ってくれたので、二人の紹介をしたいと思います☆

電話相談員の新メンバー紹介、第2回目の今日は、ひーちゃんさんを紹介します(*´ω`*)ひーちゃんさんにココトモに入ったきっかけや、最近熱中していることなどをインタビューしてみたので、よかったら読んでみてネ♪

Q.1ココトモメンバーになったきっかけを教えてください。

ココトモメンバーになったきっかけはみなさんの電話相談がきっかけです。以前、メール相談を利用したのですがその時はどうしようもなくて困ってる時に電話相談という存在を知りました。『なんでもいいから今の辛さを話したい!』その一心で電話相談の予約をしました。すると、みなさんが担当してくださいました。
みなさんの声、話し方はとても優しくまるで友達と会話しているかのような感じでとても気持ちが楽になりました。段々話をしているうちに(ココトモってこんな感じなんだ!私もやってみたい!)という気持ちになり応募したのがきっかけです!

Q.2どんな相談が得意ですか?

主に恋愛が得意です。でも、人の話を聞くのは好きなのでそれ以外でも出来る範囲で相談に乗りたいと思っています!

Q.3相談に乗るうえで大切にしていることを教えてください。

特に大事にしている事は相談に乗る方の悩みを少しでも小さくしてあげる事です。
その方は積もりに積もった悩みを持って相談にこられます。
その方達の相談にのってどれだけ軽くしてあげられるか、スッキリして『また何かあったら相談に乗ってもらおう!』という気持ちになってくれるかを大事に日々頑張っています!

Q.4相談活動をしていてうれしかったエピソードを教えてください。

やはり1番嬉しいのは『ありがとうございます』や『聞いてもらって気持ちが楽になりました!』などの言葉が1番嬉しいですね(*^^*)
ココトモ活動をしてて1番嬉しい事でもありこういう気持ちでスッキリして欲しいなという思いでいつも頑張ってます(*^^*)
中々上手くはいかないですけどね…(^-^;

Q.5最近、熱中していることがあれば教えてください。

最近は自分磨きをすることにハマっています!
外見がダメでも内面を磨くとか少しでも可愛い服を着るとか髪を切って印象を変えるとか…
そうやって変わっていくことで自分自身も変えられるんじゃないか。と思い今夢中?になって取り組んでいます(*^^*)
案外自分の事にはかなりズボラな私でしたがオシャレする楽しさに目覚めるととても楽しくて『今度はこれをしてみたい!』『今度はこうしてみよう!』など色々欲求が出てしまいます…笑
でも、自分自身を自分の手で変えていくのは中々楽しいです(*^^*)
変わっていく自分を見てくれる人がいると尚更ですね*\(^o^)/*

Q.6最後に、相談者さんへのメッセージをお願いします。

長々とお話してしまいましたが皆さんも色々な事で悩んでいらっしゃると思います。それぞれ悩みは違っても大きさは同じ。
辛い時、苦しい時はココトモを頼って欲しいです(*^^*)
そんな皆さんのためにいるのがこのココトモなのですから(*^^*)
少しでも辛い事があったら掲示板、メール相談していいんです。
躊躇わず相談してください*\(^o^)/*
皆さんの悩み親身になって聞いてくれますよ!
もちろん私も精一杯困っている皆さんのために悩み聞きますよ!
まだまだ力不足で『相談して後悔した…』『相談しなきゃよかった』なんて思われることもおそらくあると思います。
でも、精一杯皆さんの力にならせてください*\(^o^)/*
私にとっての頑張りの源なので!
是非ココトモを頼ってくださいね!

長々とありがとうございました!

・・・いかがでしたか?ひーちゃんさんは体調不良ですこ〜しだけ電話相談をお休みするのですが、必ず戻って来てくれるので、皆さん、少しだけ待っててくれるとうれしいです(*´ω`*)

⇨ひーちゃんさんのプロフィール

次回は、電話相談員の赤裸々白書第21弾を書きたいと思います(o^^o)お楽しみに☆

▽電話相談はこちらから!

電話の悩み相談はこちら

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up