家族だからって分かり合えるわけじゃない

私は家にいるのが嫌いでした。

家族がバラバラで家にいるのが辛かったです。

父とは全く話さなくて兄とも話しません。

母とは気持ちがすれ違ったままで自分の気持ちを話せていません。

よく、家族だから分かり合えると言うけれど全部の家族がそうではないと思います。

小学校の時よく友達が家族旅行に行った話をしていると羨ましくなりました。

私の家は家族旅行に行ったことが一度もありません。

家族みんなでご飯を食べたり出掛けたこともありません。

運動会や学校行事に私は父に来てもらった記憶がありませんでした。

お父さんの話や兄妹の話をする友達が羨ましかったです。

家に帰っても冷たい空気の家は私にとって居心地が悪い場所でした。

家に帰っても心が休まらなくてよく家族が喧嘩している夢ばかり見ていました。

寝ている時も心はゆっくり休めませんでした。

どんなに嫌でも今は家族と同じ家に居ないといけない。

一番休めるはずの家が私にとって一番心が疲れる場所になってしまいました。

あと数年経てば私も一人暮らしが出来る歳になります。

家族だからなんてことをよく聞くけど

みんなに当てはまる言葉ではないんだなと思います。

マノン

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校2年生のマノンです。 通信制高校に通っています。高校に入ってから転学を繰り返しています。 私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。高校でも軽度の嫌がさせ...

プロフィール詳細はこちら
マノンが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全1件のコメント

  1. ぬい 2017/06/02 19:00

    家族だからこそ分かり合えない
    そういうのもあるんじゃないかなって思います
    毎日毎日同じ家にいるからこそ問題が生じて
    家族だからこそ言いたくないことがあって
    なかなか難しいなって思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク