【新サイト予告】夢に向かってチャレンジする友達が見つかるサイト『チャレトモ』まもなく公開!!

こんにちは、ゾノです。
今日のブログはココトモが2017年6月(今月)に公開する新サイト『チャレトモ』の予告となります!

ちなみに↑の画像はチャレトモのトップページ。
公開に向けて毎日せっせと作っています…!!

チャレトモって、どんなサイト?

チャレトモは一言で言えば「ココトモの次のステップ」となるサイト。
ココトモで悩みを相談して安心したあと前を向こうとする方たちに「自信」を提供するためのサイトです。

「自分を変えるために頑張りたい。」「だけど、一人じゃ不安・・・。」そんな葛藤を抱えている方たち同士が繋がり、支え合い励まし合いながらそれぞれの目標に向かってチャレンジすることで、みんなで一緒に自信をつけていく場所です。

チャレトモのコンセプトは…
新しいチャレンジを、友達と一緒に。

まるで学校の「部活」のように友達同士で集まってチャレンジする。
チャレトモはそんな活動を目指しています。

基本的なサービスは「部活」!

チャレトモにはいくつかのサービスがありますが、今日はそのなかで最も基本的なサービス「部活」についてご紹介します。

部活は友達と一緒にスキルを身につけるサービス

チャレトモの提供する「部活」は、友達と一緒にスキルを身につけるサービスです。1回きりのイベントではなく継続して学ぶための取り組みとなります。

自信というのはどうしても一晩では得られないものです。
それは「変わりたい自分に向かって頑張れた!」という行動の積み重ねが自信につながるからです。

部活にはさまざまな種類があり、どの部活に参加しても日常生活や仕事で役立つスキルを身につけることができます。
そして継続してチャレンジした結果として自信も得られます。

こんな部活があるよ♪

サイト公開時に実施される部活は全部で3つ!

  1. 心理学の知識から実践スキルまで身につく「心理学部」
  2. webサイト・アプリ制作に必要なスキルが身につく「クリエイティブラボ」
  3. 英会話力が身につく「英会話部」

たとえば心理学部なら現役カウンセラーが部長を務めていてクリエイティブラボなら現役プログラマー兼デザイナーが部長を務めているように、どの部活もその分野のプロから「仕事で使えるレベルのスキル」まで習うことができます。

論より証拠!
クリエイティブラボの部活説明会で実際に使われる資料を下記に貼り付けるので、どんな講座を体験できるのかぜひご覧ください☆

※うまく表示されない方は→こちらをクリック

(資料がすこし古いため名称がプログラミング部になっていますが)講座内容がしっかりしたものであることを感じていただけたのではないでしょうか。

すべての部活はココトモらしくアットホーム&少人数制でおこなうため、どの部活に参加しても「共にチャレンジする友達」と「日常生活や仕事で役立つスキル・自信」を得ることができます。

チャレトモに込めた想い

ココトモは「一人で悩みを抱える人たちが安心できる場所をつくりたい」という想いで約4年間活動してきました。

しかし4年間の活動のなかでさまざまな人の悩みに触れるうちに、その先に「自信をつけるきっかけ」を提供したい気持ちが強くなってきました。それは、悩む人の多くが「安心」と「自信」を失ってしまっているけれど、ココトモでは「安心」までしか提供できないことを感じる機会が増えたためです。

たとえば仕事でうまくいかず自信をなくしてしまったとき。
ココトモではお話を聞くことはできても、その人が自信を取り戻すためのチャレンジをお手伝いすることはできませんでした。

でも、自信をなくしたときに1人でチャレンジするのは不安も大きいです。
そんなときに誰かと(できれば友達と!)一緒にチャレンジすることができたら・・・きっと1人でチャレンジするより頑張れるんじゃないかな。

そんな想いからチャレトモの企画が生まれました。

そしてまもなく実現!
「自信をつけて変わりたい方のサポートをしたい!」というスタッフたちと一緒に少しずつ形にしてきた場所なので、サイト公開を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです(*´`)

サイト公開は今月下旬!

チャレトモのサイトは今月下旬の公開予定となります!
今回のブログでは一部のサービスのみをお伝えしましたが、今後も新しい情報を順次お伝えしていきますのでどうぞお楽しみに♪

尚、サイト公開に先駆けてただいまココトモではメンバー向けにチャレトモの紹介をおこなう「ココトモ全校集会」を企画しています。こちらは運営部分のお話もするためココトモメンバー限定のイベントになりますが、これからメンバーになりたい方でも自由にご参加いただけるので、もしチャレトモに興味を持ってくれた方はココトモメンバー応募をぜひぜひ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていま...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク